昨日はICE (日本でいう新幹線)に乗ってKöln へ。
朝7時半到着。


まず始めに
BrühlにあるAugustusburg 城を見学に。
9時開始の最初のツアーには
私と旦那さん、小学生(12人)と引率の先生二人。
子供達がたくさん質問してて可愛らしかったおねがい



室内は美しい装飾でした。
お庭も美しく、たくさん散歩して森林浴出来ました。

次に向かったのがケルン大聖堂。

壮観でした。




ルートヴィヒ美術館ではたくさんのピカソ作品、現代アートを見ました。
その他にもチョコレート博物館や聖マルティン教会、ホーエンツォレルン橋、フィッシュマルクト広場を見てまわりました。
ヴァルラーフ・リヒャルツ美術館、フィルハーモニーには次回ゆっくり時間をかけて行きたいと思います。


良い1日でした。