先日ケンミンSHOWで紹介されていた

福岡県大牟田市のイカタル弁当

 

海苔弁の上にタルタルソースを塗り

その上にイカゲソのから揚げを乗せた一品

※この画像はお借りしています

 

食べてみたいと思って調べたが

どうやら東京では売っていないらしい

 

仕方がないので自分で作ることにした

市販のイカゲソのから揚げにタルタルソースをかける

 

 

 

大牟田流で、たっぷりかけてみた

合う!イカゲソとタルタルソースがこんなに合うとは!

 

ビールが進んで仕方がない

この食べ方、もっと早く知りたかった

 

齢(よわい)62にして

タルを知る

 

でも、食べ進めるうちに、だんだんくどくなってきた

やはり還暦の体にタルマシはキツい

 

本日の教訓

過ぎタルは及ばざるがごとし