アンソロジー 舞台!

 

 

 

特段、舞台や演劇に興味のない私がこの本を手に取ったのは

大好きな作家のひとりである近藤史恵さんの名前を見たから

 

第一話のそれは予想通り、とても素晴らしい物語だった

でも、第三話「おかえり牛魔王」はそれをはるかに凌いだ

 

新人派遣の29歳の女性は容姿端麗で仕事も完璧

でも業務外の付き合いやランチには一切参加せず

上司にも辛口の意見をズバズバ言う

 

テレビドラマ「ハケンの品格」で篠原涼子さん扮する

スーパー派遣・大前春子の姿が目に浮かんだ

 

仕事が終わると定時でさっさと帰ってしまう彼女

それには誰も知らない秘密があって・・・

 

 

著者の白尾悠さん、どこかで聞いたことがあると思ったら

以前読んだ、コチラの本の作者だった

 

歯切れが良くて、惹きつけられる文章

他の著作も久々に読んでみようと思う