今日は東京駅八重洲地下街

「ヤエチカ」に出没しています

居酒屋「初藤」

 

お目当てはコチラ

 

東京では珍しい玉子焼き定食

食品サンプルがそのまんま出てきました

 

中がトロットロの厚焼き玉子

甘くもなく出汁巻とも違ってて薄い塩味?

大根おろしとしょうゆでいただきます

 

この店は朝7時から営業しています

「居酒屋」というだけありビール

という声もちらほら

 

待っている間に注文の様子を聞いていたら

納豆定食という声が多いようでした

 

たまたま私の目の前に座った人も頼んでいたので

出てきたやつをさりげなく観察

※この画像のみお借りしています

 

何と、まぐろととろろがついてる

これで680円なら、みんな頼むのも納得

 

でも納豆定食というよりも

山かけ定食の方がいいと思うんですけどね