日経新聞特別版、何でもランキング第18弾

今回のお題は、気分爽快、公園のレンタサイクル

 

第1位 ワッカ原生花園 北海道北見市

広がる海岸草原、海と山と湖の絶景

 

 

第2位 国営武蔵丘陵森林公園 埼玉県滑川市

雑木林に花畑、走りごたえのあるコース

 

 

第3位 国営ひたち海浜公園 茨城県ひたちなか市

咲き誇る花、太平洋の潮風感じて

 

 

第4位 モエレ沼公園 北海道札幌市

自然とアートの融合楽しむ

 

 

第5位 海の中道海浜公園 福岡県福岡市

玄海灘と博多湾を展望

 

 

第6位 国営昭和記念公園 東京都立川市

専用コース、快適で安全

 

 

第7位 国営讃岐まんのう公園 香川県まんのう市

里山の自然身近に

 

 

第8位 北九州市立響灘緑地 福岡県北九州市

起伏に富んだ水辺のコース

 

 

第9位 豊崎海浜公園 沖縄県豊見城市

沖縄の青い海望む、ビーチ沿いの道

 

 

第10位 天橋立公園 京都府宮津市

右も左も海の松並木

 

 

 

まだまだ寒い今日このごろではありますが

来週あたりから春らしい陽気になるとか

大自然の中でサイクリングしたら最高ですね

 

1位のワッカ原生花園は空を遮るものが何もない草原の中で

海と山を一緒に楽しめるそうです

 

そして何と言っても起伏がないのが、おじさんにはありがたい

平地の多い北海道ならではですね

 

一度は行ってみたいとは思いますがなんせ遠い・・・

昭和記念公園は行ったことがあるので

次に近そうな武蔵丘陵森林公園あたりGWに行きたいですね