ビザが出来ましたという連絡もなく、かと言って入管が連休でお休みでは、もうどうする事も出来ません(笑)

という事で、当てもなく自転車で出かけてみました。まずは下北沢駅へ。

photo:03



地下に潜ってから約1月半、さすがに線路の撤去が始まっていますね。ほんの半年ほど前までは、開かずの踏切でいったん遮断機が上がったと思ったら、また警報器が鳴り始めて、ただでさえ賑わっている喧騒に拍車をかけていましたが、今朝は時間帯が早いせいもありますが、ひっそりしていました。

その後は、そのまま南下して三軒茶屋駅前を経由して、向かったのはこちら。

photo:01


photo:02



写真だけじゃ分かりませんね。駒沢公園です。ここの公園にはサイクリングコースもあって、代々木公園と並ぶお気に入りスポットです。ただ、何となく遠いような気が気がして、年に1回来るかどうかだったりします。

地図で見るとそこまで遠くなくて、井の頭公園よりも近いんですけどね。。。

駒沢公園でしばし読書(Kindleは日なたでも読みやすいですね)を楽しんでから、さらにサイクリングコースを合計二周ほど回って帰ってきました。

巷では連休も明日で終わりですが、こちらは千葉に行ったり、ビザの受け取りをしたら上海に出発と、バタバタしそうな感じです。

iPhoneからの投稿