おはようございます。日本に戻ってきて早くも5日目に入りました。

東京の自宅を住めるようにする作業は今も続いております。鎌倉の大仏を見に行ったり、何をのんびりしてるんだと思われるかもしれませんが、上海から送った荷物、実家から送る荷物、新たに購入しないと行けない家具の搬入の調整以外にも、東京のマンションで生活をするために、やるべき事はまだまだ多いのです。

昨日のメインイベントは実家から東京の自宅へ搬入する荷物の見積もり。業者さんに来ていただいたのですが、以前東京の荷物をすべて実家に送ったときの1/3程度の料金で済みそうなので、即決してしまいました。ただこの時期引っ越しが多くて、希望した今週末は無理。代わりに月明けの平日の午後という変な時間での実施という「ワケあり」ではあるんですけどね。

今日は、これから東京のマンションに向かうのですが、やることがてんこ盛りです。まずは、一昨日鎌倉の大仏を見ている時(まだ引っ張るか?w)に、ちょうどメールが入り、上海から送った荷物が、24日(つまり今日)の夕方に配送可能とのこと。

これはナイスタイミングですね。

何せ、月曜日にIKEAで買った家具も今日届くことになっており、午後から東京のマンションに行くことにしていたのです。この予定を変更することなく、荷物の受け入れが出来る訳です。すばらしい。

ところで、上海からの荷物について、日本側の配送業者から荷物の写真が送られてきました。こんな感じで、飛行機のコンテナの形に合わせて梱包されるんですね。

上海帰りの相変わらず平社員な男の日記

ただ写真を送っていただいた理由ってのは、荷物の破損があったからだそうで。。。

上海帰りの相変わらず平社員な男の日記

破損てか、C国当局がなにか発見して、そこから抜き取ったんじゃないかと心配です(苦笑)

それはさておき、今日の午後は、これ以外にも換気扇フィルターを届けてもらったり、スカパーのチューナー(中国語放送を見れるようにしないとねw)、固定電話の開通等々、やるべき事が多くなりそうですね。これのせいで、小さいテレビと電話機を現地に持って行かないと行けません。

明日の朝は東京からの更新になると思います。