毎朝していること

 

 

 usacoですにっこり


ドイツに来てから、

毎朝やりはじめたことがあります。


それは‥


むしパトロールびっくりマークガーンガーンガーン





は?!むし?mushi??🤔

と思われたかもしれませんが、


はい、虫です。



なぜ朝からパトロールしてるかって?!



ドイツの家、網戸がないんです。



日本では今夏酷暑でしたが、

ドイツの夏はかなり過ごしやすく、

基本家に冷房がついてないのです。


そのため、窓を開けて過ごすことになるのですが、網戸がないので、家の中にあらゆる虫ががんがん入ってきます。


蜘蛛・ハエ・蚊は毎日来訪がデフォ、

蛾や謎虫もしょっちゅう登場します。

今日なんて蜂が入ってきてそれはもうパニックでした‥‥無気力

 

私、虫が大大大の苦手なもので、

家の中で見つけるたびにテンションガタ落ちです‥‥

でも虫がいるのをわかってて、存在を無視して(虫だけに指差しあらやだ)ご飯食べるとか絶対無理なので、

本当はやりたくないけど毎朝パトロールを日課にしております魂が抜ける


蜘蛛の巣なんて、いくら掃除しても簡単に作り直されるんです。。

見つけるたびに、静かな怒りがこみあげます。。。🌋


夫も最初は嫌だったらしいのですが、

三ヶ月ほどの寂しいドイツ単身生活で

蜘蛛らへんとは挨拶をする仲になったとか。

(‥‥どういうこと爆笑


私も数ヶ月経ったら変わるのかしら‥‥


最後に、私の相棒をご紹介します。



今のところ、日本から持ってきて良かったものランキング、堂々の1位ですびっくりマーク


日本では、たまに出るG退治の際になんとなく手に持ってたくらいで、ほぼ使ったこともなければ、過去に確保実績もなかったけど、これ本当便利。

超捕まえられる。

運動も苦手で、基本物との距離感がよくわからないのですが、相棒さえあれば「虫?わいにまかしぃキメてる」って感じ。


こんなペラペラな棒で何が捕まえられるんだと思っていたけど、逆にこのペラペラさが良いのです。

スナップがきく。小回りがきく。

小4の時に入ってたバトミントンクラブでの経験がついに活きたなと思ってます。(なんの話)


ちなみに、この棒にラップを巻いて使うと、汚れた面の処理が楽という、きっと日本にいたら気づくことのなかった気づきまで得られました。(急にポジティブ)


あと、いま調べてみたら

虫はドイツ語でInsektというらしいです。

英語と似てますね。


こうやって単語を学んでいくか。


あぁ‥‥

私、ドイツでなにやってるんだろう‥‥真顔

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する