ドイツビールによく合うソーセージのタイプは? | 魅惑のドイツビール faszinierend Deutschesbier

魅惑のドイツビール faszinierend Deutschesbier

ドイツビールとの関わる中で感じとったその魅力をその都度記して行きたいと思っています。同時にそこから得た気づきで自分に何ができるかを考えていきたいと思っております。

ドイツビールと料理。そこで真っ先に思い浮かぶのはやはり、ソーセージ。


実際、ドイツビールにはソーセージがよく合う。


オクトーバーフェストのイベントはもちろん、ドイツビールが飲めるお店にはほぼ必ずと言っていいほどソーセージが置いてあるだろう。


ただし、ソーセージと一口に言ってもいろいろ種類がある。

では、ドイツビールによく合うソーセージはどういうタイプのものであろうか?


カレー味かそれともミュンヘンソーセージか、あるいはニュルンベルガーであろうか。。。