新しい靴、靴ズレをおこさない自分でできる対処法 | ドイツで靴屋&靴工房をオープンした靴職人見習いの奮闘記

ドイツで靴屋&靴工房をオープンした靴職人見習いの奮闘記

震災後、日本でやっていた整形外科靴製作所&靴店を閉め、ドイツで新たに、オープンしました!歩きやすくて人気のドイツ靴『フィンコンフォート』や『リーカー』『スーパーフィット』や『リコスタ』『ドイムリン』などの子供靴をオンラインで販売中!日本で買うよりお得です!

新しい靴、靴ズレをおこさない自分でできる対処法

新しい靴でおでかけ・・うきうきしますよねドキドキでも、出かけたら途中で靴ズレが出来ちゃって行きのうきうきはどこへやらしょぼんなんてことありますよね

そうならないための方法をお伝えします。

外で履く前の方がいいですが、出かけている途中に靴ズレをおこしそうな時も実践してみてくださいあし


1.新しい靴は、出かける前に最低でも23日、家のなかで履いてください

革靴などは、“あたためること”で“革がやわらかく”なりますチョキ



2靴のかかとまわり】には、形を形成させるための【芯】が入っています。

そこが固くて靴ズレを起こす人も多いです。

かかとに両手の親指をそえて“ぐゥーぐゥー”と押してくださいグッド!



3.パンプスなどの甲まわり

手で甲まわりをもんでもいいですし、写真のように【スプーン】でもりあげるように

のばしてください。【すりこぎ】でもgoodですビックリマーク



4. 外反母趾や内反小趾、ハンマートゥなどが痛いとき

3.のように手でもみこんだり、【スプーンやすりこぎ】でのばすこともひとつですが

それでも痛いときは【革のばしスプレー】を塗布して、シューキーパーがあれば

2日ぐらい入れておきましょう。

家庭で使える革のばし機があれば一番いいのですが、

ない場合は【シューキーパー】に盛り上がりをつけたい部分に、

丸めた新聞紙をシューキーパーにはって】から靴のなかに入れましょう。

★【革のばしスプレー】がない場合は、【水】でもOKですグッド!

このときに部分的に塗布するとシミになることもあるので、靴から20㎝ぐらい離して靴の甲、前の方全体に霧吹きしましょう。



5.もし靴ズレを起こしてしまった場合は、【傷口が治るまで、その靴は履かない方がよいでしょう】


ペタしてね 読者登録してね





ドイツで靴屋&靴工房をオープンした靴職人見習いの奮闘記


ドイツで靴屋&靴工房をオープンした靴職人見習いの奮闘記