こんにちは!

今学期、ブログ担当になりました総合4年 宮崎 朗子です。
(朗子と書いて「あきこ」と読みます(・∀・) )

5月に入り、だんだんと暖かく過ごしやすくなってきました。

青々とした木々と晴れ渡った空。

特に今日はまさに「かもり日和☆」になりました黄色い花

さて、これから2012年度ドイ研ブログを開始します!!

これから一人でも多くの方に私たちドイツ語研究室SAから
私たちの活動はもちろん、ドイツ語やドイツ語圏の情報、
海外研修などの紹介を通じて皆さんに少しでも
ドイツ語&ドイツ語圏の国について身近に感じてもらえる様、
お伝えできればと考えています☆


これから私たち今期SAの紹介はもちろん、
ドイツやイベント情報などもアップしていくので
どうぞお見逃しなく!! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


今日はSAとドイツ語研究室について紹介します☆

 明地 亮輔(環4):火3、水2
 園部 香穂(総4):月4、水5
 高木 静香(環4):月4、水2
 中山 裕貴(総4):金3、金4
 松野 香織(総4):水3、水4
 宮崎 朗子(総4):月5、火2 
 渡邊 恭平(環4):火4、水4

 清水 玲那 (環3):月3、月5
 津福 和加子(総3):月2、金2
 安藤 翔太 (環3):金4、金5
 田中 紗貴 (総3):水3、金2
 佐藤 友紀子(総3):金3
 寺部 妙香 (総3):月3、火3

以上、今学期は13名が担当させて頂きますチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

ドイツ語研究室SAのブログ

私たちSAは主にこのような活動を行っています。

<授業サポート>
・座席表・メーリングリストの作成
・HPの更新
・グループワークの補助
・Webカメラの貸出
・授業・海外研修等の相談受付


<イベント開催>
・ピザパーティー(春)
・七夕祭出展(春)
・秋祭出展(秋)
・クリスマスパーティー(秋)
・ドイツ人留学生のアテンド(秋)

このような様々な活動を通して一人でも多くの履修者の方に
ドイツ語に親しんで頂けるよう、日々活動しています音譜音譜

授業の質問や履修の相談、海外研修の相談など、
何か分からないことがあれば
気軽にλ410まできてくださいねビックリマーク

SA一同、お待ちしていますキラキラキラキラ



宮崎 朗子