おはようございます!

 

今日は株式投資について少し書いていこうと思います爆  笑

興味がある方は最後まで見ていってくださると嬉しいですびっくりマーク

 

株式投資とかカッコつけたこと書いてるけど、そんな大した内容ではないことを

前提に見てくださると幸いですWW

でわ書いていきます!!Let s Go歩く

 

私が株を始めたきっかけは銀行に現金預けていても将来増えることはないと知り

しかもその年率なんと

0.001~0.002% 

私が利用している銀行はこの数字でした泣
 
正直ビビりましたね 
 
100万預けていても年間1000円ですね泣 
単純計算 1000円X35年だとしても。。=35000円にしかならないのです泣 悲しいですね笑い泣き
 
 
 
これは多分ほとんどの人はこんなもんかよって愚痴をこぼすかと思いますw
 
私もそうでした笑い泣き
 
じゃあどうすれば少しでも資産を増やせるんだよ!!って思った時
 

お金に働いて貰えばいいんだ!!

(おいおいそんな簡単にいうなよ 大物投資家じゃあるまいし そんな大金ないわ!)
 

いいえ誰でもある程度貯蓄があればいけます!

むしろ財布に今入っている小銭からでも始められます!!
 
お!財布に500円玉あんじゃんラッキー何か買って帰ろう!!
 
とういう考えがかつての私でしたが 500円玉!? いかん積立投資!
塵も積もれば山となる 小銭が積もれば大金に化ける思考に変わりました!!
 
株式に投資をした場合配当金というものが支払われます。
(やられている方はご存知だと思いますが)
 
①日本株式=年間1〜2回
(例 年率4%の株式  100万X4%=40000円 40000円÷2=20000円)
 
 
②米国株= 年間1〜4回 又は 毎月分配型(銘柄によります)
(例 年率4%の株式 100万X4%=40000円 )
1〜4回 40000円÷4=10000円 
毎月分配 40000円÷12=3,333円
 
上記の2つのパターン同じ投資額でもらえる額は同じです
 
ですが大きな違いは分配される頻度が異なる これは非常に重要だと思います
 
投資をした成果が手に取るように分かった方が誰しも嬉しいはずです!!デレデレ
 
それがお小遣いになるわけですからねニヤニヤぐへへへ
 
家庭を持たれている方は毎月決められたお小遣いでお昼ご飯など 趣味をこなしていかなければならないと思います!
 
私もそうですw
 
にバレないようにへそくりを増やしてます笑
(このブログを読まれたらアウトやな。。。。)
 
 
上に書いた例のように銀行に預けている時よりも資産はグッと増えそうな気がしますよね?? 
いや増えますね!!
 
 
今回はざっくりしたお話になりましたがまた次回、もう少し株式投資についてお話
していきたいと思います!
 
少しでも皆様のためになれれば嬉しい限りです!!
 
情報を発信頑張っていきます!!!爆  笑
 
でわ皆さん良い休暇を!!デレデレ