こんにちは😃




ブログ更新しない間に
娘はもうすぐ1歳6ヶ月指差し飛び出すハート




保育園進級して
1歳クラスになりましたニコニコ




新しく仲間入りした
同じ1歳児クラスのママに聞いたら



1歳児クラスに入った子たちはみんな
兄姉がいる子たちだったみたいで



やっぱり1歳4月だったら
今の園には入れなかったな泣き笑い



うちは今の園が第一希望で
夫婦共に気に入っているので
やっぱり0歳4月で入れて良かったと思うニコニコ
(個人の感想です。)



でもそのおかげで
引っ越し考えているけど
保育園変えたくなくて
通える範囲で調べてるから
全然条件に合う物件がない悲しい




、、、






、、、






そしてそんな娘は体幹鍛えまくって
3月末に
やっと
歩き出しましたひらめきびっくりマーク




私たち夫婦は
そのうち歩くでしょって
そんなに気にしてはいなかったものの
義両親とビデオ通話するたびに
歩いたかって聞かれてたから
それがストレスでした真顔





旦那に義両親に言ってもらってはいたものの
やっとそれから解放魂が抜ける




ハイハイ姿も可愛ったけど
歩く姿も可愛いほんわか





プレイウェアはこちら↑
しっかりした生地で
前がファスナーになってるから脱ぎ着しやすいし
まだ大きいけど
ズボン引きづらないから良きにっこり




あと最近の変化としては
ベベフィンが
とってもお気に入りで




毎日TV指差しながら
『べべ!べべ!』
って催促されます泣き笑い

あんまりTVずっとは見せなくないと思いつつ
ご飯ゆっくり食べたい時とか
家事したい時は
TVつけてしまう矛盾不安





YouTubeで色んなのつけてみたいけど
娘にはベベフィンがダントツNO.1びっくりマーク




ベベフィンだとじっと見てる!




いつも日本語と英語で見てて




前に旦那が韓国語バージョンつけたら
旦那が韓国語がしっくり来なかったらしく
それからうちでは本家は封印中爆笑



毎日見てるから
私も歌覚えて



お風呂の時に
すうじのうたを
湯船出る前の肩まで浸かって欲しい時に歌うと
しっかり肩まで浸かりながら
一緒に歌ってくれることが判明!
(10!のタイミングで
ジャンプさせるのがポイントひらめき
そして何回もやらさせるニヤニヤ





いつも湯船の中で立ってるから
湯桶で肩にお湯かけてたけど
最近はこの方法で一緒に入ってるキメてる
ベベフィンありがとう指差し



今度韓国行ったら
ベベフィン課金しようと思ってる私ですひらめき






滑り止めマット買ってから
娘の浴槽での安定感が違うひらめき




自分でゴシゴシしてる姿を見せたり
ミラーが良い仕事してくれる!

高熱の時も
これから来る夏にも
あると便利な熱冷ましベスト





外出時の必需品!



去年のクリスマスプレゼント!
毎日【おかあさんといっしょ】見てるから
リズムに合わせて声出したり踊ったり
タイミングがどんどん合ってきてる飛び出すハート