こんにちは😃
今日から家族で韓国に来ていますひらめき







6月に入り娘がRSウイルスにかかり
1週間熱が出たり下がったりしたので
韓国行くのどうしようかと思ってたのですが





熱も下がり落ち着いたので
無事みんなで来れました爆笑















ただ旦那さんだけが

娘の咳が移ったのか

ゴホッゴホッしてて

ツラそうです🥲

早く治ると良いのですが悲しい













韓国までは今回もアシアナ航空で来ました✈︎






やっぱりフルキャリアの中では

アシアナが1番安いニヤリ















あらかじめ

バシネットが使える席を予約しといて








娘は離陸前から寝てくれて

バシネット乗せてもそのまま寝てくれて

トータル1時間半ぐらい寝てましたニコニコ







お陰で今回もゆっくり機内食を食べれましたひらめき







隣にママさんと11ヶ月のベビーが

搭乗していたけれど

その子はバシネットで一睡もしてなかった!







ただ、たとえベビーが寝なくても

子供一時的に置いたり

荷物を置いたりできるので

この使い方もありだなって

思いました!






私も7月に娘と一緒に

1人で韓国まで行くことになりそうなので

その時もまたバシネットの席を予約しようかなにっこり








バシネットの席をお願いした時に

娘の離乳食もリクエストしといて







写真はとってないけど





娘のメニューは

キューピーの瓶の離乳食

(鳥ささみと緑黄色野菜のやつ)

(とうもろこしの裏ごしのやつ)と

アクアライトと

あと飛行機の中で温めてくれる

牛肉のおかゆでした!







娘は機内食を配る時間に寝てたので

キューピーの瓶のやつ2つと

アクアライトだけもらって






起きたあとに

鳥ささみと緑黄色野菜のやつだけ

機内で食べさせましたにっこり

アクアライトととうもろこしはお持ち帰り指差し






離乳食お願いしたときにメニュー聞いてたから

それまでに娘を牛肉デビューさせておく

予定だったのに

RSウイルスで予定が狂い

まだ牛肉デビューしてなかったので

牛肉のお粥は断念赤ちゃん泣き








事前に電話して離乳食お願いしておけば

無料はもらえるので




もし機内で食べなくても

その後韓国旅行中に食べればいいし





フルキャリア乗る時は離乳食のリクエストが

おすすめですニコニコ













着陸してから出口が開く時間までの間

色んな人に

愛想に振りまきまくってた娘ニコニコ






笑顔で拍手したり、

手フリフリしてたのが

ちょうどバイバイっぽくなってて






機内のアイドルになってましたニコニコ飛び出すハート






このまま人見知り場見知りしないで

くれたらいいなほんわか

オンマは悲しいぐらい人見知り強いんでねw






ソウルに2泊したから

旦那さんの実家に向かいたいと思いますおやすみ





韓国滞在中、美味しいものいっぱい

食べれますようによだれ