月刊☆☆Jurgen#6☆☆ -29ページ目

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

2022年10月末から最低週1~2回ジョギングを行っています。

最近、使用しているストップウォッチの「ラップ機能」が本格的に壊れているため、1kmごとの通過タイムを記録できません。

「ラップ機能」を使うと走行中のタイムがフリーズしてしまうので全体タイムが計れません。

 

まあ先週1回目のジョギングはサッカーJ2の優勝争いの天王山の中継を見たり、二度寝したため起床時間がいつもより遅くなったりして11月にしては走る時間帯がいつもより3時間遅れのジョギングとなりました。

 

ランニングは序盤いつもより早いペースでしたが信号待ち。

その信号待ちでストップウォッチのタイムを止めたはずが止まっていませんでした。

 

信号待ちで止めたと思った時に記憶に残っていた時間が再度タイム計測するためにストップウォッチを見たら40秒ほど時間が経過していました。

当然?記録をPCの表計算ソフトに記入する際も40秒マイナスして書きましたが、走行タイムが正式記録ではなく参考記録の感じが否めません。

 

せっかく久しぶりのxx分台を記録したのに........。

 

まあ前半に比べて後半はペースが落ちたかな........。

 

 

 

その計測ミスがあった次の日のジョギング。

タイムは前日と比べて約3分30秒遅いのに疲労感がありました。

心あたりからすると朝食の食事量が少なかったのかな?

それとも前日の夜にワインを飲んだのが影響しているのでしょうか?

 

 

Guten Tag !

2025年のJ2の最終節を個人的に注目しております。

 

J1自動昇格の権利がある1位と2位。

その位置にいるのが首位長崎と2位水戸。

 

特に水戸は創設以来初のJ1昇格が届く位置にいます。

 

ただ水戸に関しては前節勝利すればJ2優勝とJ1昇格が決まっていたのですが、対戦相手の長崎に敗れて2位陥落。

 

まあ最終節は他力と自力で長崎が負けて水戸が勝てば逆転優勝にはなるのですが........。

 

と試合前に記事を書いています。

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

先日、NPB2025年度の最優秀選手(MVP)が発表されました。

セリーグは阪神佐藤輝明選手、パリーグはリバン・モイネロ投手がMVP受賞となりました。

おめでとうございます。

 

正直、応援しているマリーンズしか試合を見ていないので他球団で誰が活躍したか成績を見るしか判断できません。

 

まあ佐藤輝明選手は今シーズン両リーグで唯一の40本塁打を放ち、モイネロ投手は防御率1点台とフル出場?したレギュラー野手がいないホークス(解釈が間違っていたらすみません)の中で年間通じた活躍が評価されたのではないかと思います。

 

 

MVPで気になったのはマリーンズの歴代受賞者。

1992年から千葉ロッテマリーンズになってからのMVP受賞者はゼロ。

過去の受賞者はみんなオリオンズ時代の選手。

 

以前マリーンズのホームラン王はポランコ選手が2023年に獲得するまで1986年の落合博満さん以来いなかったというのがありましたが、MVPも1985年の落合博満さん以来ありません。

 

まあ日本のMVP基準は「優勝したチームで1番活躍した人」というのがあります。

1985年ロッテオリオンズは優勝しませんでしたが「三冠王」という偉業で落合博満さんがMVP獲得しています。

翌年も落合博満さんは三冠王を獲られていますが「優勝したチームで1番活躍した人」がMVP受賞となっています。

 

書いている内に1986年のMVP投票の内訳が気になりました。

ただネット上で得票数に関して見つけられませんでした。

 

 

応援しているマリーンズが優勝できればマリーンズ選手のMVPは自分からすれば「後からついてくるもの」って感じでしょうか?