月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag!

Ich bin Japaner.

Bitte lesen Sie mein Blog.

Ich spiele die Bassgitarre als Hobby.


Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

交流戦の最後の相手DeNAと楽天相手に直近の対戦相手にはカード勝ち越し(だったと思う)。

しかし、エスコンでのファイターズ相手にマリーンズは連敗。

先制されてワンサイドゲームといった感じで2連敗。

 

しかしなぜか少し前のようなマリーンズ敗戦にショックが小さい。

 

今のところ現在開催中のサッカーワールドカップで応援しているドイツと日本が調子がいい。

ブログを書いている日の翌日にはドイツと日本のグループリーグ第3戦が行われる楽しみがあります。

 

その楽しみがマリーンズ敗戦のストレス?を紛らわせているのでしょう。

 

そういった意味では日曜日のドイツも日本もマリーンズも勝ったので最高でした。

 

最後になる可能性があるドイツと日本とマリーンズの同日に行われる試合が金曜日に予定していますが、ZOZOマリンスタジアムが雨予報らしいです。

 

ともかくドイツと日本が決勝トーナメントで同じ山にならない結果を個人的には願っています。

Guten Tag !

自分はサッカードイツ代表を応援しています。

日本時間2026年6月26日(だと思う)午前5時に行われるドイツ対エクアドル。

勝手な見どころを挙げてみました。

 

①今後の戦いのためにドイツは決勝トーナメント進出を決めているためメンバーを落とす?もしくは出場機会のない選手中心にエクアドル戦は戦うのか?

 

ドイツ代表がワールドカップグループリーグ初戦から2連勝したのは2006年以来のような気がします。

監督が異なるので参考にはなりませんが、2006年のユルゲン・クリンスマン監督はメンバーを落とさずベストメンバーを起用していました。

 

2戦目のコートジボワール戦も初戦とスタメンは同じだったので大きな変動はないのかなと思ったりします。

ただスタメンで出場していたシュロッターベックがケガで負傷交代していたので替わりにリュディガーが出てくるのではないかと思います。

 

個人的には温存や出場機会を与えるだけの大幅なスタメン変更はして欲しくないです。

あくまで勝つためのベストな編成で臨んでもらいたいです。

 

 

②スタメンで見てみたい選手

ありふれた回答ですが、2戦とも途中出場して合計3ゴール挙げたウンダフ。

それと予選で得点を挙げていたヴォルテマーデ。

何気にゴレツカをスタメンで使った場合、誰が外れるのか気になります。

 

 

③他に気になるところは?

実は今回のエクアドル代表のメンバーを全く知りません。

コートジボワールは1戦目の映像を見て19歳の11番のサイドからのスピード突破が要注意と思ったのですが........。

 

まあ、各々の選手が攻めるところは攻めて守るところはしっかり守る事を徹底できれば勝機はあると思います。

 

あとは、試合開始時間前に起床できるか........です。

 

 

 

 

Guten Tag !

自分はサッカードイツ代表を応援しています。

また自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

2026年6月21日サッカーワールドカップの試合で日本代表とドイツ代表の試合、プロ野球千葉ロッテマリーンズの試合が同日に行われました。

 

その日の自分の願いは

ドイツ勝利

日本勝利

マリーンズ勝利

 

つまり推しのチームが1日全部勝利する事。

まあドイツと日本がワールドカップで同日別々に試合をするのは26日を最後に次回いつになるか判りません。

ちなみに15日のワールドカップ初戦は日本が引き分け、ドイツが勝利、マリーンズは前日勝利したものの月曜日は試合はありませんでした。

 

 

6月21日は

ドイツ「逆転勝ち」

日本「圧勝」

マリーンズ「逆転(正確には逆転して追いつかれて勝ち越し)勝ち」

 

推しのチームが3つとも勝ちました。

 

まあ今のところ(2回だけど)勝率は引き分けがあるけど「10割」というか「無敗」

 

ただ26日のマリーンズの相手はソフトバンク。ホーム(屋外)で雨が降るかも???

ドイツ、日本、マリーンズ同日「無敗」ジンクスを信じたい。

まあサッカードイツ代表と千葉ロッテマリーンズが好きな人って自分以外でいるのかな???