どもども!
デッキ調整をした暗黒騎士ガイア×レッドアイズデッキですが、エクストラに余裕があったのと、とりあえずで採用していたカードがあったので、内容を変更しつつ、更に動ける様なレシピにしてみました。

今回採用したカードは、以下となります。

覇王黒竜オッドアイズリベリオンドラゴン
覇王烈竜オッドアイズレイジングドラゴン
オッドアイズアブソリュートドラゴン
この3枚は、レベル7モンスター及び、レベル7ドラゴン族でエクシーズ召喚でき、その効果や打点の高さも、採用するきっかけとなりました。

リベリオンドラゴンは、エクシーズ召喚に成功すると、相手フィールドのレベル7以下のモンスターを全て破壊し、破壊した数×1000のダメージを与える事が出来るので、非常に強力なカードです。
同じくレイジングドラゴンもエクシーズ素材を取り除くことで相手フィールドのカードを全破壊し、破壊したカードの数×200攻撃力が上がるという暴れっぷり。
これは楽しそうですな。
やはりどうしても、打点の低さが問題点となっていたのと、今の環境下では天翔の竜騎士ガイアで守備表示に出来ず、突破出来ないリンクモンスター等が大量に召喚されると、かなり厳しい状況を強いられるので、こういったカード達を採用してみました。

アブソリュートは、何となく良さそうだったので採用してみましたが、あまりこのデッキでは活躍できそうにありませぬなー。

まぁでもカッコいいから良しとしよう!

 てな感じで、今回も暗黒騎士レッドアイズを変更しつつ、また変更したデッキレシピを掲載出来るようにもう少し調整してみたいと思います。

それではまた!

遊戯王カード専門店
Duelist Point