どもっ!
久々の更新になってしまいましたが、DARK NEOSTORMが発売されましたねー!!
パチパチパチ!

今回も面白そうなカードが色々とありますが、僕がこれだっ!!となったカードを1枚紹介しておきます。

星杯の守護竜アルマドゥーク

かわいいかわいい星杯の守護竜が大きくなって、たくましい姿に思わず採用せざるを得ないカードをでした笑
そもそも星杯の守護竜をブルーアイズに採用しているので、何とかしてこのカードを使いたいということで、考えに考えました。

星杯の守護竜アルムドゥークの召喚条件が、リンクモンスター3体なので、簡単にリンクモンスターを展開出来るカードといえば…。

スケープゴート!!
からのリンクリボー2体からのセキュアガードナーからのリンクリボー!これで3体揃う!とも思ったのですが、あえてセキュリティドラゴンを採用して、リンクリボー2体とセキュリティドラゴンでアルマドゥークを召喚していこうと思います。

セキュリティドラゴンは、バウンス能力があるので、いざという時他の用途でも使えそうですし、腐りはしないかなということで。
アルマドゥークは、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、更には、相手フィールド上のリンクマーカーの数が同じリンクモンスターを除外して破壊し、その攻撃力分のダメージを与えられるので、戦闘の巻き戻しも起こり、大ダメージが期待出来ます。

これはロマン過ぎる!

ってなわけで、採用!!

さーどうなるかな?
ちょっと回してみて色々考えてみようと思います。

それではまた!!

遊戯王カード専門店
Duelist Point