FUJI SL1.1



中古車ですが、えげつない戦闘力ありそう。


構成パーツ

フレーム FUJI SL1.1

ホイール キシリウムプロカーボンSLクリンチャー

スプロケット デュラエース9000 12-28T

シフター スラムレッド22

フロントディレイラー スラムレッド22

リアディレイラー スラムレッド22

クランク デュラエース9100 170ミリ 50/34T

ブレーキ ワンバイエス(OEM品)

ハンドル TNIカーボン

ステム TNIヘリウム

シートポスト TNIカーボン

サドル S-WORKSパワーカーボン

ペダル KEO2MAXカーボン


重量ヤバいとこまで攻めましたって構成。ペダル、サイコン、ボトルケージ込みで6.7kg!


とりあえずポタリングした感じでは、

SRAM REDの変速はパチンパチン鳴ってクリック感がデカい。シマノのSTIレバー半押しみたいな変速のタメが無く、変速するかしないかの10か0しかない感じ。変速多用する自分には不向きかな?

登り勾配1〜2%が消し飛ぶ感じで、ダンシングするとシートポストから上がないんじゃないかって思えるほど。

軽すぎて接地感が薄くて、凹凸で簡単に浮いてしまいタイヤのグリップが弱く感じる。

巡航は今まで通り頑張らないと走らない!

下りは遅い!

総合して、デメリット考慮しても軽さは正義だと思う。サイコーに嬉しいバイクに出会えた。


そして、なんとコイツの納品タイミングは先週の事故の2日前。前のロードバイクが事故で使用不能になったから慌てて買ったわけではない。


事故前に買ったのは運が良かったのか、良いバイクが買えた幸運の反動なのか…

良いのか悪いのかわからないが、自転車には困らない状況となった。


さて、問題はコイツで10月の長距離ブルベを3本程走らんといかんくなった事だ。

眠くてコケて破損なんて事になったら目も当てられん。ガクブル。