初めに書いときます。
何度も何度も千切れて待たせてしまってすいませんでした!
5/5のライド。
前日のビワイチの筋疲労ががっつり残っていて脚がビロンビロンに伸びきった状態。
時速20kmくらいしか出ないまま、集合場所の道の駅『むげ川』へ。
トシさん、イチさん、O村さん、F川さん、Y野さん、とヤバい人が集結。
私より遅い人は居ませんね〜。
全快でも牽きずり回されるレベル差。
F川さんとO村さんも前日にビワイチしてるので、なんとかついていけるかも?と思っていたのがマチガイ。
コース
寺尾坂登って板取から黒田峠で大和へ、あとは長良川沿いに南下。
寺尾坂
登り口から時速30km以上で集団はぶっ飛んで行ってしまい一人旅。
後ろはF川さんのみ。
板取川温泉まで
寺尾坂下ってローテ開始でゆるい登り基調を時速30km以上のペースで進む。
すぐに自分の番でウオーー!って踏むも100mくらいで脚は終了です。
これがこの日の最初で最期の先頭。
あとは千切れる→ペース落としてくれて追いつくを繰り返しながらで板取川温泉まで。
(F川さんはモネの池あたりで途中離脱)
黒田峠(くろんだとうげ)
初です。
キツいです。
千切れます。
これ以上に脚を削ると帰りの心配が出てくるので、ブルベモードにチェンジ。
(ブルベって言うと聞こえが良いけど、要するにユルポタペース)
絶景。
視界が開けた箇所が多く、新緑が綺麗でした。
道の駅『古今伝授の里やまと』
大和へ下ったら道の駅でランチ。
つけ麺食べたけど、はっきり言ってイマイチ。
みんなが食べてた豆腐が美味そうだったので、今度来たらそれにすると決めた。
大和からの戻り
帰りはゆるい下り基調と追い風で楽かな〜と思ってたら、イチさんの牽きがまたキツめだった。
千切れはしないものの、最後尾固定。
みなみあん
オアシス。
ここでkatsuさんを捕獲。
(katsuさんの優しい牽きを期待したけど、前に出てくれなかった)
帰りは道の駅『美濃にわか茶屋』、『むげ川』に寄りながらそれぞれ解散。
最後は鵜飼い大橋までトシさんに牽いてもらいました。
前日のビワイチより長距離になるとは思ってなかった。
帰ってSTRAVAのログ見たらトシさんは『ユルポタ⁉︎』って書いてて戦慄したけど、自分にはデスライドでした!
このペースは自分にとって良いトレーニング。
千切れてもよければ、またみんなで走りたい!
走行距離:174km




