やっぱジェダイ! | アメリカ古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)

アメリカ古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)

アメリカ古着をUSAから直輸入しているDEUCE(デュース)です。古着の他にファイヤーキングなどのヴィンテージ雑貨も多数取り扱うお店です。

こんちわ! モヒカンおやじこと、カマちゃんです





8月の前半はあんなに暑かったのに、急に涼しくなり、
早いもので、明日から9月ですねぇ~~(;^_^A
涼しくなれば、暖かいコーヒーが美味しくなってきますよね!
と言うことで今日のブログはFIREKINGのマグカップの
種類を紹介したいと思います~('-^*)/





$US古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)のブロのブログ

このマグはFIREKINGで人気NO.1のジェダイのDハンドルマグです!ニコニコ
中国でもっとも高価とされていた翡翠(ひすい)の
色合いをモチーフに製造されたそうです!合格
使いやすく、シンプルなデザイン、そしてなんともいえない淡い翡翠の色合い、
コーヒーをいれたときの透けた感じもとても美しく、
長年にわたって使える飽きの来ないマグカップです~グッド!






$US古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)のブロのブログ

ハンドルの形がアルファベットのDに似ていることから、Dハンドルマグと
呼ばれていますが、正式名称は「8ozコーヒーマグ」と言い、
約240mlと容量も十分あります!('-^*)/







$US古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)のブロのブログ

バックスタンプはこんな感じで、製造年代は1950年代ぐらいになります~(^O^)/



今、100均でもマグカップが買える時代ですが、本当にお気に入りのマグで
コーヒーを飲む事って、ささやかな事ですがそんなささやかな事が
一日の充実した気分に繋がったりしますよね!(→o←)ゞ
それでは今日も美味しいコーヒーをお気に入りのマグで飲む素敵な一日を!音譜



今まで、ご愛読頂きました、このDeuceのブログは本日8月31日を持ちまして、
一旦、停止させて頂き、明日9月1日より、BUZZ DESIGNの方のブログで
記事を書かせて頂きます。引き続き、ご愛読頂ければ幸いに存じます!
BUZZ DESIGNのブログはこちらです!
是非、ブックマークお願いします~~('-^*)/

これからもカマちゃんのブログを宜しくお願いします~~(^O^)/