無人島に持って行くCD!!(かまちゃん編) | アメリカ古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)

アメリカ古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)

アメリカ古着をUSAから直輸入しているDEUCE(デュース)です。古着の他にファイヤーキングなどのヴィンテージ雑貨も多数取り扱うお店です。

こんちわ! モヒカンおやじこと、カマちゃんです



よく有名ミュージシャンが無人島に持って行くCDってなタイトルで、
好きなアルバムを紹介していますが、
私も音楽好きの1人として10枚を選んでみました!
下記をご覧下さい~~





1・KISS ALIVE 3
(ライブと言えばKISS!ALIVE 1、ALIVE 2も捨てがたいのですが、
アルバムのトータルバランスでこの1枚に決定!問答無用のアルバム!!)

2・AC/DC BACK IN BLACK
(AC/DCのアルバムの中ではやはりこの1枚!
このアルバムにはロックの全てが詰まっています!)

3・MOTLEY CRUE DECADE OF DECADENCE
(モトリーのアルバムを1枚選ぶのは難しかったのでベスト盤を選択しました!
見た目と違いキャッチーな曲が目白押しのアルバムです。)

4・RAMONES RAMONES MANIA
(これまたラモーンズで1枚と言うのは難しいので、ベスト盤を選択しました!
どの曲も同じに聞こえがちですが、その金太郎飴感が素晴らしいんです!)

5・SEX PISTOLS NEVER MIND FOR BOLLOCKS
(これを聴かずしてパンクを語ることなかれ!!同世代のクラッシュより
オシャレ感のあるサウンドにいつ聴いてもグッときます。)

6・GUNS'N'ROSES APETITE FOR DESTRACTION
(ガンズの1stアルバムにして捨て曲無し最強のロック・アルバム!聴くべし!!)

7・VAN HALEN VAN HALEN
(エディのこのギターを聴いて、当時は仰け反るぐらい感動したアルバム!
ギター好きの方は必聴!!)

8・AEROSMITH GET A GRIP
(彼らの復活後のアルバムなら、やはりこれ!イントロ~イート・ザ・リッチまでを
聴くだけでノックアウトされること間違い無しのアルバム!!)

9・BRUCE SPRINGSTEEN BORN TO RUN
(ブルースが一躍スターになった記念すべきアルバム!!
アメリカン・ロックと言えばやはりボスことブルース・スプリングスティーン!!)

10・JOAN JETT FLASHBACK
(女性ながら、そのへんの男のロッカーよりロックしているジョーン・ジェット!
ベスト盤なので彼女の魅力が満載のアルバムです!!)






やはり、1位は私の永遠のアイドルであるKISSになってしまいました・・・f^_^;



10枚を選ぶとなると非常に難しく、
出来ればベスト盤やライブ盤は入れたくなかったのですが、
10枚限定と言うことなので、お許し下さい・・・(;^_^A
しかし、我ながら思春期の時に聴いていたモノから
ほとんど進化が無いセレクトに少し恥ずかしさを覚えますし、
ハードロックやパンクがお好きな方なら、
思わず苦笑いしてしまうベタなセレクトですよね・・・(→o←)ゞ
でも、こうして選んで見ると考えるのが楽しく、
音楽好きの方なら暇つぶしにはちょうどいいと思うので
この遊びオススメします~~f^_^;
これに味をしめて次回は邦楽で10枚を選びたいと思います!
誰も楽しみにしていないと思いますが、お楽しみに~~にひひ

P.S.
明日から4日間、お盆休みの為ブログの方もお休み致します。
それでは皆さん、良いお盆をお過ごし下さい~~('-^*)/