日曜日、大町市文化会館で行われた、山崎まさよしさんのライブ、「YAMAZAKI MASAYOSHI15th Anniversary“ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011”」に行ってきました~。

$山小屋にはiPod~登山とライブと音楽中毒と~


会場の大町市文化会館までは、車で20分くらいの距離。車

いや~、遠征しないで行けるっていろんな意味で嬉しいですね~。ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

思いのほか、早く着いてしまったので、ホールで佇んでいましたが、そこに貼ってあったのは
春からの朝の連続テレビ小説、井上真央さん主演の「おひさま」のポスターが。

ここらへんの近くでロケやっていて、安曇野が舞台なんですよね。

山崎まさよしさんも言ってましたが、、、「ここは、すごいところですね。スナックあるんですか?(笑)」とか、最後には、「このホール需要あるんですか?」と心配するほど、ゴーストなタウンの大町。

でも、ライブは、すごく盛り上がりましたし、楽しかったです!
ソールドアウトの会場は、一曲目の「月明かりに照らされて」から総立ち。

何か、ライブハウスにいるようでした。

山崎まさよしさんが、一人ですべて演奏もするというので、どんなライブになるか?初めて参加する俺は楽しみだったのですが、まさよしさんは、ギター、ハープ、キーボード、パーカッション(サンバで使うタンバリンみたいなやつ)をサンプラーで音を入れてベースのリズムを作って、それらを駆使して、音を重ねていって、曲になるという事をやっていました。

歌はもちろん、楽器のテクニックもすごくて、素晴らしかったです。
さすがですね。

個人的には、好きな曲、「花火」や、COILの岡本定義さん(サプライズゲスト)と歌ってくれた、「
水のない水槽」が聞けたのが嬉しかった。

そんな、とても素晴らしいライブに参加できて、幸せでした。

ライブが始まる前、グッズや、初めて参加するので、ファン層の人間観察をしていたのですが、
女性ファンが非常に多くて、みんなさりげなく、カジュアルにおしゃれな皆さんが多かったですね~。

まさよしさんが、カッコイイからでしょうがw。

グッズの類も、そんな感じで、いい感じのものが多かったです。

山小屋にはiPod~登山とライブと音楽中毒と~


山小屋にはiPod~登山とライブと音楽中毒と~


セットリストは終演後、貼ってありました。

こんな感じです。右下矢印

シャイで、照れ屋な、山崎まさよしさん、(てれるではないかと申しておりました。)MCは少なめだけど、その分演奏してくれた曲が多くて嬉しかった。
$山小屋にはiPod~登山とライブと音楽中毒と~


また機会があったら、行きたいアーティストがふえました。(^∇^)


ランキング参加中です。


よかったらポチっとしてくれると嬉しいです(^∇^)
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 アウトドアブログへ