ハズブロ マーベルレジェンド シールド3パック エージェント・コールソン | デッTOYプール

デッTOYプール

マーベルレジェンドを中心に、アメトイ&アメコミを紹介するブログです。

マーベルレジェンド コールソン


前回の更新からかなりの期間が空いてしまいました。。。
6月中は1回も更新しない事になりそうでしたが、ギリギリで撮影を終えてなんとか記事を書く事が出来ましたw

という訳で久々のレビューは、
Hasbro Marvel Legends SHIELD 3-Pack AGENT COULSON

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

フィル・コールソン 本名:フィリップ・コールソン

S.H.I.E.L.D.のベテラン・エージェント。
機密取扱レベルはクリント・バートンやナターシャ・ロマノフと同じLEVEL7(ドラマ版の時点では LEVEL8になっているみたいです。)
特殊能力は持たないが、ニック・フューリーの極秘任務もこなす腕を持ち、大抵の物事には動じずヒーロー達を裏でサポートする。
キャプテンアメリカのファンであることを公言していて、トレーディングカードを収集するほど。
映画「アベンジャーズ」ではロキに殺害されたが、ヒーロー達を結束させる役割を果たした。
その後、S.H.I.E.L.D.の医療技術により復活。
自身の手で S.H.I.E.L.D.少数精鋭のチームを作りリーダーとなって活動している。

映画ではクラーク・グレッグが演じています。
元々は映画オリジナルのキャラクターでしたが、徐々に人気が高まりコミックにも登場。
スピンオフドラマ「Agents of S.H.I.E.L.D.」も好評な大人気キャラクターですね。

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

パッケージ。
こちらは元々はUSトイザらス限定で発売された物ですが、最近日本のトイザらスでも発売され僕もなんとか入手することができました。
中が見やすいパッケージで、このまま飾ってもかっこいいです。

マーベルレジェンド コールソン

サイドのイラストもイケてますw

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

スーツ姿でとてもシンプルな作りです。
ですが、ネクタイや革靴など細かなところも良く出来ていて好印象。
プロポーションも良い感じ。
接地性はあまり良くないので今回はスタンドを使って撮影しています。

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

顔もコールソンを演じているクラーク・グレックにとても似てると思います。
6インチサイズでこの再現度は素晴らしい!


マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

こちらは付け替えのサングラスかけverヘッド。
一瞬タモさんかと思いましたが、ちゃんとコールソンでした!笑
表情も通常ヘッドと違いキリっとしていていい感じです。

マーベルレジェンド コールソン

付属の武器。
映画「アベンジャーズ」でロキに向かってコールソンが使用した例の銃もきちんと再現してます。
2丁のハンドガンはドラマ「Agents of S.H.I.E.L.D.」に出てきた「おねんね銃」っぽい気がしますがどうなんでしょう。
今回の3パックに付属の武器はこの3個の銃ですべてなので全キャラ共用の武器になります。
でもデカい銃はコールソンに持たせるのが一番似合うと思います。

マーベルレジェンド コールソン

右手が銃の握り手、左手は開いた状態になります。

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

マーベルレジェンド コールソン

可動範囲も広く、アクションポーズもなかなか決まります!
ドラマでも結構動いているのでそれも再現できるのは良いですね。
デカい銃は両手持ちさせることができます。

マーベルレジェンド コールソン

スーツキャラということで、頭を付け替えればいろいろ使えるかと思い、
手近にあったアイアンマン・マーク4に付属していたトニーヘッドを付けてみましたが。。。
これはアンバランスでなんかキモいですね;;
もっとチャレンジすれば合う頭部があるかもしれませんw

マーベルレジェンド コールソン

セットの2体とサイズ比較。

マーベルレジェンド コールソン

アイアンマン・マーク43と。
サイズもバランス良く、他フィギュアと並べても違和感ないです。

マーベルレジェンド コールソン

憧れのキャップと。

マーベルレジェンド コールソン

宿敵?ロキと。
映画版のロキ未所持なのでコミック版ですが。

マーベルレジェンド コールソン

あのシーンっぽく;;

マーベルレジェンド コールソン

最後はS.H.I.E.L.D.のメンバーと!

このシールド3パックはUS版を入手しようとすると10,000円越えで、限定品ということで品数も少なく、当初はスルーする予定でした。
ですがトイザらスが日本版を発売するという情報が入り、しかも価格も7,000円くらいということで少し迷っていましたが、ネット予約はしないでとりあえず見送ることに。。。
そして一昨日たまたま買い物ついでに近所のトイザらスに寄ったら店頭に2個残っていて、僕の彼女の許可も出たので思わず購入してしまいました!
フィギュア自体の出来はレビューの通りとても良い物なので、まだ残っているのを発見した人は買いだと思います!
ちなみにホブゴブリンシリーズのスパイダーマン、スパイダーマン2099、デアデビル、アンチベノムも2,500円とかで売ってました。
トイザらス恐るべしw

話変わって、マーベルレジェンドのハルクバスターシリーズ、ライノシリーズ、ウルトロンプライムシリーズの3つが全て7月発売のようですね。。。
映画に合わせてるのは分かりますが、もうちょっとスローペースで発売して欲しかった。
全種類買う予定はないですが、欲しい物全部買える余裕もないので困りますねー;;
なんとか優先順位を決めて入手して、できる限りレビューして行きたいと思いますw

マーベルレジェンド コールソン


ではまた!☆