毎朝家を出て、電車に乗っているとなぜだか悲しくなり胸がいっぱいになって涙が出そうになる。

仕事に行きたくないのではなく、なぜだかわからない。この前は三年ぶりに仕事に行けなくなってしまった。辛くて、電車に乗っていられなくなって、家にも帰れずにネットカフェで寝ていた。


午前中はだんだん調子が良くなってきて午後は普通になる。夕方からまた気分が沈む。


それからよく眠れない。


猫ちゃんたちがくしゃみや、目を引っ掻いてしまって花粉症?ではないかと病院へ連れていった。



エリザベスカラー。
姉妹でも全く違う性格だが
共通しているのは、人が大好きで甘えたがりなところ。
スリスリ、ゴロゴロ、ニャー。
癒やされるけど、家を出たら苦しくなるのはなぜ?