また高価な物が壊れました。

この時期は、税金の支払いがあるため毎年家計が非常に苦しくなります。今年も非常に厳しい状況のところに、これは痛いです。

お金でなんとかなる物だと思えば良いのでしょうが、お金がない人にはなんともならないのです。


自分の不注意によるのかもしれませんし、誰かに矛先を向けるわけではありませんが、心は沈みっ放しです。世の中うまくいかないなと。

こんな時、楽天的な人は仕方ないよと切り替えられるのでしょう。私がそういう性格だったらとなんとも羨ましいです。気は持ちよう、と云いますが、切り替えられる人にとってはそうでしょうけど、それができない人にはできないんですよね。いつまでもくよくよと。


たまの休みでも買い物とアクシデントで一日終わってしまいます。もっと有意義に生きたい。


くよくよ、だらだらと自分の気持ちを綴ってきたのも読者さんには面白くないんだろうな~って思います。

ブログなどは書きたいことを書けばよいのでしっけ。散文ですかね。