色恋(というほども何もないですけど)の方でも

いいなと思っている人のそばにさ

素敵な女性がそばにいるだけで

 

ああ自分は全くいけてない

望むこともおこがましい

鼻も引っ掛けられることない

ぶつぶつぶつ(心の声)

 

という思いに体がすくむんよね

まあそもそも既婚者さんですけど

いい心の中を知る実験になってるけど

 

この辺りも時間があったので掘ってみたけど

やっぱり結論

だめだわ私なんかじゃって思いたくて仕方ないんだ

ガチで誰かと付き合いたくないんだ

好きあいたくない

選ばれたくない

んだなあ

 

これらの思いの起源がなんかあるはずなんよね。

 

こうしたい!いまなら、なんだろう、安心した関係を作れるパートナーが欲しい、とする

でも、心の中に残ってるその起源があるから

まずは

嫌なんだ、

人と繋がりたくない

選ばれたくない

親密になりたくない

 

っていうどでかい「いや」に寄り添うしかない

だって無茶苦茶嫌だってことがあったから

抵抗してるんだもんね

滅茶苦茶嫌だったその時にいやを終わらせなかったから

いまだに抱え込んじゃってるんだもんね。

 

さっきの記事にあるように

笑って欲しかったみたいに泣けることに気づいてあげられたらなあ。

これを望もう。

あとは

嫌なんだ

選ばれたくない

自分はだめだ

必要とされない

出来が悪い

こんな自分不要だ

にとことん寄り添ってみよう。三連休だし。