職場の女性陣でお茶に行った。

 

ほぼ文句、嫌なことばかり喋ってる人たち(それをほぼ眺めながら軽食を貪る私)

指摘、とか嫌なこと、ばかり言われて・・・と言ったら語弊がある

指摘や嫌だなって思うことばかりが印象に残ってるから

いいこと言うと妬まれたりするから幸せなネタは話ないのかも

 

そんな中でも自分の変な癖やめたい〜ってつくづく思った

こう言うことを見つけられるから参加しているところもある。

 

どーしても自分の好きなものを

そのことに興味ない人に見てもらっていいねって言われたい欲。

 

また相手が正直な人なので

それは興味ないわ、ってズバリ言われて凹む。

 

ああいいねって何でいえないんだよ!!って思えず

ただしょんぼり・・・

ってなったら

すかさず

ん。自分はどうされたかった、何を否定していこうとして心に持っているのか?と

 

この時は

自分も興味ないことには興味ないって言っていい。

鼻も引っ掛けなくていい

 

・・・嫌なやつすぎる。ちょっとは反応してやれよ

 

って言う思いが極端に偏りとなってる。

だから、興味ないものは興味ない〜って表現を許す。

許可する。真ん中に持ってくる。

 

とか思って許可、許可と思ってたけど

これ、

自分も否定されるのわかっててやってるところあるなって今日気づいた

 

なんで正直な人にわざわざ聞くのか、ってとこ

人に否定させて、いじけるいじけたい何かがあると。

自分を責めたい、自分の好みはおかしい、とか

その人を悪者にしたいとか。嫌いたいとか。

自分はおかしいダメだって言うSと言うかMと言うか

根強い何某かが心に巣食っているまだまだ。