2/22 猫ちゃんの日にbibiちゃんは保育園デビューとなりました犬ラブラブ

 

 

 

 

 

いつもは置いて行かれる出勤の時間に

一緒に出掛けられることが嬉しいbibiちゃん犬ラブラブ

 

 

会社の前を通りすぎたことにも気づいたbibiちゃん犬あせる

 

 

不思議そうでした犬

 

 

コロナ感染の対策をしっかりとってらっしゃる保育園!!

 

 

駐車場に停めた車までトレーナーさんがお迎えに来てくださいます!

 

 

ということで、飼い主は中には入れませんショボーン

どんな風にワンちゃんと対面するのか見たかったな~ニコニコ

 

 

10時~17時まで、遊んだりトレーニングしたりと

1時間単位でスケジュールが組まれていました!

 

 

楽しんでるかな?

お昼寝できてるかな?

お友達はできたかな?

 

 

そんなことばかり考えながら、仕事していました!

 

 

17時に会社を出て、保育園に向かいました!

 

 

聞き忘れていましたゲッソリあせる

 

 

お迎えは、車で待てばいいの??

電話するの??

初日だから、bibiちゃん号だとトレーナーさん達はわかるのか?

 

 

いかんゲッソリ!!! 

仕組みがわからんゲッソリあせる!!

 

 

 

 

ひとまず、車の中で待つことにしました!

 

 

bibiちゃんの車だとわかるのか??

 

 

そんな心配はいりませんでした爆  笑

 

 

だって~、bibiが出てきたら、迎えに行きますもん爆  笑音譜

 

 

トレーナーさんと立ち話ですニコニコ

コロナさえなければ、立ち話じゃなくてもよかっただろうにショボーン

 

 

保育園一日目のbibiちゃんはというと、

 

 

 

「最初の一時間はどうしていいかわからないようでしたが

午後からは自分から遊ぼうと誘ったり、

初日にしては、とっても馴染んでくれました音譜

 

 

よかった~おねがい

 

 

 

「吠えたりしませんでしたかお母さん?」

 

 

 

「クレートの中でお昼寝するときに、

少し吠えていましたニコニコ

自分がクレートの中にいるときに

他のワンちゃんがお外にいると

出してほしいと言ったり・・・。

なので、今日はクレートの中でのお昼寝は

bibiちゃんだけ、別室で休んでもらいましたニコニコ

この部分に関してはトレーニングをしていきますので大丈夫ですよ音譜

 

 

 

クレートの中で過ごすことなんて、日ごろないからね~ニコニコ

 

 

 

もしもの時には大事なことだからねニコニコ

 

 

 

それにしても、順調じゃないの~ウインクラブラブ

安心安心お母さん音譜

 

 

 

 

 

 

「ただですね~・・・

bibiちゃん、おしっこをしていません!!

 

 

 

やっぱりね~えーあせる

 

 

 

bibiはトイレシートの紙の感触で

トイレの場所だと理解しています!

 

 

 

カウンセリングのとき、トイレシートの上でしっかりできていました!

 

 

 

来週からはトイレシートのトイレスペースを広げてくださることにニコニコ

 

 

 

帰りの車の中では、一応トイレシートを敷いて座らせましたニコニコ

 

 

 

目が何か、訴えているおねがいラブラブ

 

 

bibiのこの目は・・・・

 

 

「かーちゃん・・・・

bibiちゃん、どこいってたでしゅかね?」

 

 

きっと、何が起こっていたのかわからないまま、

一日を過ごしていたんじゃないかな爆  笑音譜

 

 

 

すぐに寝ちゃいました犬ぐぅぐぅぐぅぐぅ お疲れ様おねがい

 

 

保育園ノートがありますラブラブ

 

 

子供がいないわたしたちが初めて抱いた感情かなおねがいラブラブ

 

 

わが子はどこ??

 

 

ド派手ピンクがよく目立つラブラブラブラブラブ

 

 

何してるのかな? 

 

 

 

こんなにいたのねびっくりあせる そりゃ~疲れるねおねがい

 

 

 

夜ご飯を食べたあと、歯磨き&耳掃除をして

寝かしつける必要もなく爆睡でした犬ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

疲れたね~おねがい

楽しかったかな?

いい夢、見てるかな?

 

 

 

翌日から、寝かしつけに時間がかかるようになりましたえーあせる

家に一日いるだけじゃ、物足りなくなったのかな?

 

 

 

来週の登園が楽しみですラブラブラブラブ