先日の手術で大きな治療は終わりました。

このあと、手術することがあるとすれば、悪化したときだと思います。

 

 

 

そこで、これを区切りにbibiの両後ろ脚の治療にかかった費用を

綴っていこうと思います。

 

 

 

ダックスに多い病気だと知ってから、

治療費がどれくらいかかるのか、調べましたが

詳しいことを知ることはできませんでした。

 

 

 

もし、どなたかの参考になればいいなと思います。

 

 

 

 

bibiの病気は、両後ろ脚の脛骨異形成症!

矯正骨切り術をしました。

 

 

 

3泊4日の入院!(エリザベスカラー&フード持参)

検査・投薬・麻酔・手術費・入院費など

トータルで 片足 349,100円

 

 

 

bibiの場合は両足だったので、

349,100円×2=698,200円

 

 

 

先日、プレートを抜く手術をしました!

1泊2日入院(エリザベスカラー持参)

検査・投薬・麻酔・手術費・入院費・退院後の薬代など

トータルで 両足 68,600円

 

 

 

手術の総額が 766,800円

 

 

 

 

これに通院費(診察・レントゲン・抜糸等)に約20,000円

 

 

 

 

病院によって、治療費は違ってくると思います。

 

 

 

わたしたちは保険に入っていたので

半分はカバーしてもらえます。

 

 

 

がんばっているbibiには申し訳ないのですが

前足まで悪くなったら・・・・

手術してあげられないかもしれないと思います。

 

 

 

その前に、手術した後ろ脚を

元気いっぱいのbibiから守らないとウインク

 

 

 

 

先日の入院のとき、ミニチュアダックスちゃんが診察を受けていました。

先生は手術をすすめていらっしゃいました。

飼い主さんは前回同じ症状のときに投薬で治ったから

今回も投薬治療を希望されていました。

先生は、もうすでに麻痺が出ているから外科的処置をするほうがいいと・・・。

飼い主さんの反応をみて、先生はお薬を出されました!

 

 

 

そりゃそうです!

痛いほど飼い主さんの気持ちはわかります。

手術をしてあげられない飼い主さんの気持ちを思うと

心が締め付けられます。

わたしたちもこの先、高額な治療費がかかる手術をしてあげられるか・・・ショボーン

 

 

 

してやれることを、精一杯してあげることしかできない。

 

 

 

bibiはきっと、脚が弱い子だと思います。

これからも、何かしらの治療をしていく可能性が高いのではないかと思います。

 

 

 

できるだけのことをしてあげたいと心から思っています。

 

 

 

貯金しよう!!

 

 

 

可愛いラブラブ