の続き

事件が起きました…

前に書いたCO2ストーン…
水替えの時にCO2を止めて水替えをし、終わった後CO2のバルブを開けるのを忘れていて、6日後?ぐらいに気が付きバルブを開けました…

CO2カウンターからCO2の出が悪く圧力弁?を少し開き多目に出した
でもストーンからの出が、やっぱり悪い(ToT)

そのまま放置して買い物に…


家に戻ったらエアーレーションしてないのに、何故かブクブクと音が…


まさか⁉️( ゚Д゚)

シリコンチューブからCO2ストーンが外れ大量のCO2が水槽に( ̄▽ ̄;)

メダカやテトラ、ヤマト隊長、レッドファイアーシュリンプなどお亡くなりに成りました
。・゚(´□`)゚・。

でも、全滅しなかったのが不幸中の幸い(T_T)

駄目かと思ったテトラやヤマト隊長、レッドファイアーも復活したし(^o^;)

シュリンプは酸欠に弱いと言われてるけど本当に、そうなのかな⁉️

事件と言えば
もう1つ

ヘアースプレー事件

鬼嫁が水槽の前で大量のヘアースプレーをぶちまけた💦

ヤマト隊長、レッドファイアーシュリンプが数匹落ちたのて「何かした?」
と質問して事件が発覚( ̄▽ ̄;)


シュリンプは難しいと痛感したし
鬼嫁からはヘアースプレーが出来ないので大ヒンシュク💦
因みにファブリーズも禁止にしてる(笑)

数少なくなったレッドファイアーを補充するためチャームで無い所で買ったら最悪⤵️
チェリーシュリンプらしき個体が混じってた( `Д´)/

ショップの実名を書きたい所だが我慢



色んな事があり、こんな60センチ水槽に成ってます(^o^;)


因みに前景草はパールグラス(笑)
匍匐してます♪
稚エビの絶好の隠れ家♪



これからも60センチ水槽は大磯砂と底面フィルター&外部フィルターで頑張るつもりです(笑)