妊娠前デトックスラボの

松田あやこです。

 

 

 

 

 

 

最近、自分が妊活していた時のことを

講演などでお話しすることが多く、

話せば話すほど、お恥ずかしいのですが。。。

 

 

 

 

まさに

妊活における「しくじり先生」です。

 

 

 

 

{CACB7321-A214-4AE4-9735-CE73C739C9A9}
※お写真、ネットからお借りしてます
 
 

 

 

 

 

 

 

なので、今日は

「妊活のしくじり先生」として

私の恥ずかしい妊活体験を

お話ししてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず、1つめ。

 

 

 

 

 

私がしていた大きな勘違い、

「妊活すれば妊娠する」

「不妊治療をすれば妊娠する」

 

 

 

 

と、いうこと。

 

 

 

 

 

 

 

詳しくお話ししていきますね。

 

 

 

 

 

 

私は結婚してすぐに赤ちゃんが欲しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

理由は当時92歳の祖母がいて

その祖母にひ孫を抱かせたいというのがその理由。

 

 

 

私の祖母は大の病院嫌いで

戦後すぐに1度だけ傷が化膿したときに

病院に行っただけというのが自慢です。

(ちなみに野良猫に噛まれたらしいです)

 

 

 

 

92歳の祖母がひ孫を抱かせたいという思いで

結婚してすぐに妊娠を望みましたが、

まぁ、、、できなかったんです。

当時勤めていた会社の先輩の勧めもあり、

 3ヶ月後には病院に行き、

そうそうに私の「妊活」がスタートしました。

 

 

 

 

 

病院では本当に教科書通り。

一通りの検査と同時に

タイミングからスタート。

 

 

 

 

それと同時に

・葉酸サプリ

・マルチビタミンサプリ

・運動

をスタートしました。

 

 

 

 

いいと言われるものはやり、

勧められれば取り入れ、

一生懸命やりました。

 

 

 

 

 

 

一般的な「妊活」というものを。

 

 

 

 

 

 

早く寝るために同僚との付き合いを減らしたり

お風呂にゆっくり入ってみたり。

 

 

 

 

 

 

なのに授からない。。。。

 

 

 

 

 

 

今、思えば当たり前なんです。

 

 

 

 

早く寝るために

・夫が帰ってくる前に寝ようとする

→いびきで起こされないようにするため

 

・夫に誘われないようふるまう

→「だって排卵日じゃないし」とう

 

 

 

身体を温めるために

・長湯してのぼせる

→ミネラル欠乏、脱水、、、

・腰、お腹、背中にホッカイロ貼る

→局所的に冷える体質を作った

 

 

 

 

 

もうね、笑っちゃいます。。。

 

 

 

 

今でこそ思うのですが、

妊娠は愛の中に生まれる新しいいのち。

 

 

 

 

 

 

身体のケアももちろん大切ですが、

まずは不要物がなく

満たされた状態であることが大切なんです。

 

 

 

 

 

★妊活のしくじり先生の学びから★

 

 

質の良い睡眠は適切なホルモンからなるため

パートナーとのスキンシップは大切に。

 

 

誘われることは女性性を高めることにつながる。

早く寝たいときは素直にそのことを伝える。

 

 

長湯で温めすぎは逆に冷やす場合も。

そのときの身体、気温と向き合い、適度にあたためる。

そもそも冷えない身体作りをする。

 

発熱する物体(ホッカイロなど)は

体温が極端にだがり、自分ではあげられない場合のみに

使用する。

 

 

 

なんです。

一生懸命にやりすぎると

せっかくのいいことも

身体にマイナスになる場合もあるんです。

 

 

 

 

妊娠前デトックスラボでは

まずは「情報のデトックス」から

スタートしています。

 

 

 

良かれと思ってやっていた。。。。

ということがないか、

まずは徹底的にチェックです。

 

 

 

 

気持ちの持ち方とか、

サプリメントの取り方とか、

基礎体温の捉え方とか、

妊娠に適したデトックスとか、

妊活にいいお茶についてとか、

クリニックに行く前にするべきこととか、

お菓子との付き合い方についてとか、

 

 

 

妊活のしくじり先生的には

伝えたいこと、たくさんあります。

 

 

 

 

是非、またご覧いただければ嬉しいです。





★ブログでは配信していない情報をお届けしています。ぜひご登録ください。



――――――――――――――――
 
妊娠前デトックスラボは
国内トップの産婦人科医が何人もお忍びで通う
妊活サロンです。
 
『有害重金属デトックス』と『体質改善』で
妊活をトータルサポートしながら
これから授かる赤ちゃんが育つ母胎環境を整えていきます。
統合医療生殖学会2016年「子宝相談」優秀賞受賞。
その他、実績が評価され、医学誌、妊活専門誌への掲載、
医療関係者があるまる学会で発表2年連続。
妊活専門誌の「妊娠前デトックス」「妊活の食事」などを監修しています。
 
 
 
★初めての方のご案内
初回の方はまずは「体質改善・プレプログラム」のご予約をお取りください。
メディアに掲載後は予約が殺到するため、最大3ヶ月ほどお待ちいただく場合があります。
まずはHPより「初回予約の受付フォーム」にご登録ください。
空きが出来次第、ご案内いたします。
公式HPトップの右上のボタンよりおすすみください。


 
↓公式HP↓
https://detoxlabo.com/

 
 
★テレビ出演!『にじいろジーン』
※冒頭10分に妊娠前デトックスラボのご紹介があります。
https://m.youtube.com/watch?v=HuKFdhXf3eQ&feature=youtu.be
―――――――――――――――――