妊娠前デトックスラボの松田あやこです。

 

ラボには毎日、妊娠を望む方や

妊活の準備をしている方がたくさん通って

くださっています。

 

メンバー様とお話しさせていただいていると

みなさん、本当にいろんなことに悩んで

いらっしゃいます。

 

 

もしかしたら、このブログを読んでくださってる方の

中にも同じ思いの方がいるのでは?

と、思い、ラボのセッションの様子や

事例をご紹介しようと思いました。

 

 

今日はご主人についてのお悩みのこと。

 

 

とても美人で素敵なメンバーのA様です。

ご主人はばりばりの営業マンさん。

お話し聞く限り、とても優秀な方です。

 

 

〜A様からの実際のお声〜

・そろそろ妊娠したいのに、なかなかうまくいきません。

・夫はタイミングをそれとなく伝えれば合わせる努力をしてくれます。

・ただ、忙しくて取れない月もたまに。。。

・付き合った記念日、誕生日などは素敵なレストランを予約してくれて、デートを楽しんでいます。

・平日も電話やメールはマメにくれるし、大切にされている実感はあるのですが。

・妊活についてはもっと一緒に考えて欲しいという気持ちがあります。

 

 

 

う、、、ん。

そうですよね。

その他のお話しからも大切にされていること、

本当によく伝わってくるんです。

 

 

 

で、ご主人の気持ちを代弁すると

きっとこんな感じです。

・子供、僕も欲しいと思ってるよ

・君のことが大好きで結婚したんだよ

・君やこれから生まれる子供を守るため、仕事頑張ります!

・頑張るから応援してね。

・たまに遅くなるけど理解してね

・妊活のことはできる限り協力するよ。(ってかしてるよね!)

・何か必要なお金があれば言ってね。必要なものには出すから。

・いつもありがとう。

 

 

ご主人としては精一杯仕事して、

成果も出している。

妊活にできる限り協力するため、

タイミング近辺は仕事を調整し

早めの帰宅。

感謝の気持ちもちゃん持ってて

記念日も大切にして。

「めちゃいい夫!」なわけです。

 

 

 

A様も、「うんうん、こんな感じです」と納得。

だからこそ悩んでしまうのです。

 

 

 

実はこういうケース、少なくありません。

他のメンバー様でも同じ悩みを抱えている方も

多くいらっしゃいます。

 

 

共通点は

「チャレンジする人」

「夢のある人」

「成長意欲が高い人」

「自分に厳しく、人に親切」

などに多く見受けられるこの様子でしょうか。

 

 

 

否定することがないからこそ、

やっぱりA様はつらいんですね。

 

 

 

ちなみにA様にお話ししたことは

こういった素晴らしいご主人には

「自分のために『子供』がほしい」と

心底思っていただくこと。

 

 

 

お仕事が「自己実現」のためという場合、

その「実現」の中に「父親」という自分を

入れていただくということ。

 

 

実は男性の多くが「パパ」を想像しています。

 

 ↓↓イメージ↓↓

 

{02DD2080-4646-48D0-B427-9137FC3BC95E}

 

 

 

 

 

 

 

 ここ最近。

イクメン、家事メンなど、いろんなことを

求められる男性。

でも、お仕事で成功したいと思っている方には

ちょっと重たく感じてしまうことも。

 

 

 

 

「パパ」ではなく「父親」がポイント!

子供がいることで、子供のいる部下の

気持ちや状況がよく分かる。

子供がいることで、男の責任が増す。

自己実現には子供という存在が必要。

そこがストンと落ちると、

「いい夫」から「一家を支える男」への

認識になっていきます。

家族のために頑張る俺!いい!!!!

みたいは^_^

 

 

↓↓イメージはこんな感じ↓↓

 

{2A54FF92-64B2-4513-892D-0D5662EA6EC0}

 

 

↓↓あとは こんな感じ↓↓

 

 家族を守ってるぞ!いいぞ!オレ!!!

 

{0EE106A7-97F5-44DF-A430-84EF8E08AA1F}
 

 

 

 

 

これは奥様からどう伝えても難しいというのが

実際の問題。。。

 

 

 

A様に提案したのは

ご主人のお父様のお力を借りたり、

ご主人の知っている男性で「父親」で

お仕事でも活躍されている方のお話しを

することです。

 

 

 

例えば

⚪︎⚪︎さんていう、うちの会社のトップ営業マン、

いつも子供がいるとやっぱり違うっていうの。

私は男じゃないからわからないけど、

男の人ってそういうところあるのかな〜?

 

 

 

こんな感じです。

色々状況とか諭すようなことは必要なく、

さらっと。

きっと優秀なご主人はその言葉をヒントに

色々考えて答えを出すのではないかと思いまして。

 

 

 

 

まだ、その後のA様とお話ししてないですが

ご夫婦の関係がより良く、幸せになることを

祈っています。

 

 

 

幸せな夫婦でいっぱいになります様に。






★ブログでは配信していない情報をお届けしています。ぜひご登録ください。



――――――――――――――――
 
妊娠前デトックスラボは
国内トップの産婦人科医が何人もお忍びで通う
妊活サロンです。
 
『有害重金属デトックス』と『体質改善』で
妊活をトータルサポートしながら
これから授かる赤ちゃんが育つ母胎環境を整えていきます。
統合医療生殖学会2016年「子宝相談」優秀賞受賞。
その他、実績が評価され、医学誌、妊活専門誌への掲載、
医療関係者があるまる学会で発表2年連続。
妊活専門誌の「妊娠前デトックス」「妊活の食事」などを監修しています。
 
 
 
★初めての方のご案内
初回の方はまずは「体質改善・プレプログラム」のご予約をお取りください。
メディアに掲載後は予約が殺到するため、最大3ヶ月ほどお待ちいただく場合があります。
まずはHPより「初回予約の受付フォーム」にご登録ください。
空きが出来次第、ご案内いたします。
公式HPトップの右上のボタンよりおすすみください。


 
↓公式HP↓
https://detoxlabo.com/
―――――――――――――――――