葬送のフリーレン、アニメからハマり、今原作も10巻くらいまで読んでます。

 

一時期「勇者ヒンメルの死後●●年」、

でツイッターが湧いてましたねw

 

 

 

魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー作品。


千年以上を生きるエルフの魔法使い・フリーレンが、人の心を知るための旅をする物語。

 

Image

https://x.com/FRIEREN_PR/status/1754339060737286303?s=20

 

 

ABEMAで全話見れます。

 

 

 

 

12巻まで発売中

 

 

 

登場人物がたくさん出てくるのですが、

それぞれの性格や性質などを、独断と偏見で星座に当てはめてみました。

 

 



 

牡羊座 アイゼン(クラフトもここかな)

・・・戦闘力はケタが外れ。頑丈。

 

 

 

牡牛座 メガネ君(ラント)

・・・超絶マイペース

 

 

 

双子座 ラヴィーネ・カンネ

・・・これに至っては性格とかじゃなくて、

ニコイチという理由w

 

 

 

蟹座 シュタルク(ヴィアベルもここかな)

・・・よく泣く、仲間に優しい

 

 

 

獅子座 ヒンメル

・・・勇者、イケメン

 

 

 

乙女座 フェルン

・・・学級委員長感、冷静

 

 

 

天秤座 ザイン

・・・仲裁役よくさせられてる

チャラチャラしてるのにデキる

 

 

 

蠍座 フリーレン

・・・魔法への深堀度合いがすごすぎる

シュタルクに言われた悪口を何年たっても覚えてる

ちょっと水瓶座と迷う。

 

 

射手座 大魔法使いフランメ

・・・魔法界の祖。

名前の由来は、ドイツ語で炎を意味する「Flamme」

 

 

 

山羊座 ゼーリエ (デンケンもここかな) 

・・・大陸魔法使い協会の創始者。偉そう。

野心のないフリーレンに不満

 

 

 

水瓶座 ハイター

・・・戒律破るお坊さんw

 

 

 

魚座 ユーベル

・・・魔法の使い方が魚座っぽい

(その解説はアニメ出てきてないかも)

 

 

 

双子座が安直すぎてすみませんw

まだ1度しか読んでないので、またちょいちょいマイナーチェンジしていきたいと思います!