勢いで始めたマガジン。

もうすぐ100記事!!!

 

 

#01 SNSでの顔を決めよ

#02 バッターボックスに立てているか?

#03 見切り発車上等!!

#04 わたしたちは日々、何を発信しているのだろう

#05 あなたは使いこなせてる?タイトルの魔力について語ります

#06 井の中の蛙、大海を知ったら意外とすごかった

#07 人の心は何に突き動かされるのか

#08 肩書きワーク!?

#09 ブログを書き続けることの効能

#10 何を書いたらいいのか分かりません対策講座①

#11 自分が発信する目的を把握せよ!

#12 SNSで自分をさらけ出すことに迷いがある方へ

#13 マトメガミ的発信の課題図書

#14 SNSのアイコンどうしてる?

#15 何を書いたらいいのか分かりません対策講座②

#16 キャッチーなタイトルの付け方①

#17 締め方のコツ 伝授します

#18 自分の好きを知るワーク

#19 キャッチーなタイトルの付け方②

#20 キャッチーなタイトルの付け方③

#21 おすすめの写真素材サイト

#22 何を書いたらいいのか分かりません対策講座③

#23 全員必聴のYouTube"「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム"星

#24 何を書いたらいいのか分かりません対策講座④

#25 引き算の美学

#26 自分が自分を信頼しないでどーするの?

#27 ゆぴさんおすすめの文字起こしアプリを教えていただきました!星

#28 憧れの存在にヒントがたくさん隠れている

#29 オタクはつよし

#30 プチワーク: This is me星

#31 連想ゲームが役に立つ

#32 noteをゆるく続けるコツ

#33 これこそ本当の発信だと思う

#34 自分をさらけ出すことに苦手意識がある方へ

#35 他人の目が気になる方に贈りたい言葉

#36 出すって大切

#37 自分の発信が自慢に受け取られそうで怖い

#38 覚えているのは実は自分だけ

#39 自分が向いているタイプを考える

#40 独りよがりの発信にならないために

#41 マトメガミ的noteとアメブロの使い分け①

#42 SNSでの距離感を考える①

#43 SNSでの距離感を考える②

#44 文章力とは〇〇力である

#45 プロフィールは口コミと同じと心得よ星

#46 SNSの距離感を考える③

#47 マトメガミ的noteとアメブロの使い分け②

#48 発信と恋愛は似ているのかもしれない(知らんけど)

#49 発信は筋トレと同じ

#50 ナンバリングが好きな理由

#51 安西先生を召喚せよ

#52 手書きの効能を考える

#53 比較する対象を変えよう!

#54 発信がただの日記にならないためにわたしが心がけていること

#55 自分の世界を広げることの効能

#56 バイブスの乗った文章にするには?

#57 自分語りする効能3選

#58 あなたは何をしている人?自分のやってることを発信できない症候群

#59 フォロワーを増やすことの功罪

#60 投稿の頻度は決めた方がいいの?​

#61 記事が面白いと思われるためには​​​​​

#62 途中経過の大切さ

#63 せっかくの親切も距離感を間違えれば仇となる

#64 名前が持つマジカルパワー

#65 canvaを使いこなせるようになろう星

#66 自分らしく発信するに隠された罠

#67 鉄は熱いうちに打て

#68 現場100回

#69 慣らし発信のススメ

#70 知らない人には世間話をしないよね

#71 あなたはどの記事のリンクを踏みたくなる?

#72 ネガティブ投稿について考える

#73 自分が向いているSNSを知るための一つの指標

#74 おすすめの加工アプリ

#75 過去のTwitterを見つけやすく方法

#76 "発信が苦手"の克服法

​​#77 ほんの一瞬んのひらめきを逃さない

#78 文章に動きを作る方法​​​

​#79 どのような発信が受け入れられやすいのか

#80 発信の2つのタイプ

#81 発信者のボソリ

#82 何かを伝えたいと思ったなら

#83 弱音を吐くのと愚痴を吐き出すのは似て非なるもの

#84 自己を表現するときに大切なこと

#85 インスタの投稿で惜しいと思うこと3選

#86 同じ時間帯にUPするメリット3選

#87 二兎追うものは一兎をも得ず

#88 フォロワーさんの●割理論

#89 ダダ漏れしやすいメディアを最低1つはもっておこう

​#90 文章が途中で迷子になる方へ

#91 プロフィールを書いた気になっていませんか?

#92 ネタにならないものはない

#93 完成された世界観もいいけれど

#94 人の心を動かす文章とは?

#95 同じ言葉の多用はなるべく避けよう

#96 文章の第一印象はどこで決まるのか

#97 本を読むのが苦手だからこそ読みやすい文章が書ける

#98 義務的になるから続かない

#99 文章の中で印象に残る箇所とは

#100 SNSの距離感

#101 他人からよく聞かれることは?

#102 わたしがDMやLINEのやりとりを制限する理由

#103 何を書こうか迷ったら

#104 ブログ書くのに便利なアプリ星

#105 日記になるのを防ぐために

#106 就活の自己分析を活用する

#107 リアルでの違和感をなくすために

#108 世知辛いツイッター改変

#109 Threads始めました!星

#110 発信に慣れるために必要なたった一つのこと

#111 ポートフォリオ用に使っているツール

#112 発信するに越したことはない

#113 発信は神経細胞

#114 文章力の定義は人それぞれ

#115 発信を始める前に決めておくべきこと3選

#116 効果的なサムネを作るには

#117 発信におけるフェーズについて考える

#118 顔出しよりも大事なこと

#119 発信やるやる詐欺を撲滅するためにやること3選

#120 初心者がいきなり手を出さない方がよいSNS

#121 noteにまつわるエトセトラ

#122 配信者たる態度とは?

#123 あなたはネタの宝庫である星

#124 発信のネタはいたるところにある

#125 発信の基本とは

#126 それぞれの媒体で同じ内容にならないために

#127 発信は〇〇が命

#128 Xのインプレッションを上げる方法

#129 過去の自分が知りたかったこと

#130 リアル知り合いにみられる恐怖

#131 自分の中を総ざらい

#132 バランスよく発散しよう

#133 発信のネタが出てくるシチュエーション2選

#134 ネット上のトラブルを避けるために

#135 発信したいことが分からない族向け。何からやったらいいかわからない時はNEW

#136 ライターを目指す人向け、おすすめのトレーニング法NEW

#137 発信が滞りがちなあなたへ。何事もバランスが大事NEW

#138 発信の基本NEW

#139 自己開示した方がいいワケNEW

星は誰でも無料で見れます!

 

 

 

 

購読はこちらから

初月無料です!

 

 

 

 

 

マガジンのコメ欄で、質問等受付中です〜

 

よろしくどうぞ。