朝からどんよりだった東京☁️☂️

 



スッと起きれないし


集中力続かないし


モヤモヤするし

 

 


これでまだ梅雨入りしてないんですね…

(6/1現在東京)


ゲロゲロ


 

 

 


 

ところで、

 

梅雨ってなんで"梅の雨"っていうのか

ご存知ですか??

 


揚子江地域で梅が熟す頃に降る雨


というのが起源なんだとか

(諸説あります→

 



 






 

 

 

 

そんなこんなで(?)


今日は大好きなチョコも食べる気になれず…

 






気づいたら

 

 



梅干し食べてましたw


蜂蜜ぶっかけて🍯






 



 

1日1粒の梅干しで医者いらず

 

梅干しはカラダにいいと知られていますが

改めてその効果を簡単にオサライ!

 

 

1 疲労回復

 …クエン酸が溜まった乳酸を

  エネルギーに変えてくれます


2 食欲増進

 …クエン酸の酸味が唾液の分泌を促し食欲増進、

  消化酵素の分泌を高めます


3 便秘予防

 …ピクリン酸が腸の働きを活発にしてくれます


4 食中毒予防

 …クエン酸による、殺菌・除菌効果


5 アンチエイジング 

 …クエン酸による抗酸化作用

 



 

クエン酸ってすごいのねお願い







そういえば…



断食後に宿便を出す目的で食べるスッキリ大根は

梅干しがセットだし、

 

『スッキリ大根でホントにスッキリ』回復食1食目にスッキリ大根を試してみたところ、ホントにお腹に残ってる便が出ました!! わたしの場合は宿便ではないような気がしますが、3日間固形物を摂ってない…リンク解毒マスターへの道

 




バリで食中毒になりかけた私を救ってくれたのは

梅干しでしたw

 

『応急処置はお腹ピーピーにどこまで効くか!?』お昼に食べた白ご飯       特に変な味はしなかったものの…         なんとなーく、     一抹の不安を覚え、      お釜に残ったご飯を見てみ…リンク解毒マスターへの道

 


 





冷蔵庫なんて便利な物がなかった時代。


梅干しおにぎりには、

とっても理にかなった食べ物だったんですね🍙

 




体調スッキリしない方!



1日1粒梅干し習慣


ぜひお試しあれ!

 (できれば添加物は言っていない物を!)

 

 

 


---

 

弊社の著者さんのごっちゃんが

タイムリーに梅酒仕込んでましたw


 

後藤達哉 on Instagram: “梅を洗って、ヘタをとって、、仕込み完了♪#小田原#梅#手作り梅酒 #飲みにきてください ^ ^”32 Likes, 0 Comments - 後藤達哉 (@gototatsuya555) on Instagram: “梅を洗って、ヘタをとって、、仕込み完了♪#小田原#梅#手作り梅酒 #飲みにきてください ^ ^”リンクInstagram