疲れれば眠れるって思っていたけど、それ違ったわ | 50代からの new journey

50代からの new journey

乳がんHER2陽性
大病・離婚・・・人生いろいろありました。だけど全部自分の人生。愛おしい。
生きてるだけで丸儲け(●^o^●)
夢と希望を持ち楽しむ人生に♡
潜在意識を勉強中。一緒に学び理想の人生にしませんか。


ご訪問ありがとうございますドキドキ 


最近眠れるようになってきたんですよ。

とても嬉しい。嬉し過ぎる。

 


いや〜今まで

疲れたらとか

睡眠が足りてなかったら

眠ることって簡単って

思ってたんです。


違いましたわ。

それは健康な時に限るかなと。


ガンになり

眠りが浅くなりました。


それはまだ痛みがない時から。


ガン告知を受けた

最初の頃は

とにかく不安から

眠れなかった。


手術後、

定期検診で問題なく

調子が良かった時、

その時も眠りが浅かった。


心や頭の隅では

やっぱり不安があったのかなって

思っています。



で、

転移してガンが進行していく中で

体の痛みが増していき

ますます眠れなくなって…


常に睡眠不足

眠いのに眠れない…


痛みと不安との戦い…


体をまっすぐに仰向けになんて

眠れなくて


羽毛布団や毛布も重くて


夏用の軽い羽毛布団をかけても

なかなかダメで


部屋を温めて

布団を抱きかかえながら


そうしたら1時間くらいは眠れて


パジャマも

ちょっとしたシワが

痛くて…


ほんと去年末からこの前まで

夜がくるのが嫌だった。


でもここ最近、

その日にもよるけれど

3〜4時間まとめて眠れたり

できてきて


ほんとうに嬉しい。


背骨や背中全体、肋骨に

まだ痛みがあるので

仰向けに寝るのが

ちょっと痛い時もあるけど


でも以前にくらべたら

ほんとうに睡眠の質が改善。


体の痛みが減少してきたことと

不安が少しなくなったから。


今まで不安でいっぱいだったと

自分の気持ちを知り

受け止めました。


今では

人生の残り時間

どれくらいなんてわからない


クヨクヨ考えていても、

前向きに楽しんでいても、

同じように時間は過ぎる。


だとしたら

どっちを生きるほうがいいか?


前向きに楽しむほうが

いいに決まってますもんね。


ということで

気持ちが吹っ切れたというか…

楽になりました。


さて今夜は

どんな夢を見れるかな爆笑


みなさんお分かりだと思いますが

睡眠は心と体の健康に大切。


日本人は睡眠時間が少ないと

言われてます。


私ガンの宣告前は

睡眠時間3〜4時間。

ひどい時は1〜2時間でした。


これではガンにもなる滝汗

ごめんね、私。な状況でした。


とにかく睡眠時間確保してくださいねおねがい


【nishikawa】布団などの寝具なら西川公式ショッピングサイト


【RAKUTON】メンテナンスがコミコミの布団のサブスクサービス

 


今日の体調は

 

Ameba健康部