抗がん剤の副作用で絶賛脱毛中だけど、表情豊かにイキイキと過ごしたい | 50代からの new journey

50代からの new journey

乳がんHER2陽性
大病・離婚・・・人生いろいろありました。だけど全部自分の人生。愛おしい。
生きてるだけで丸儲け(●^o^●)
夢と希望を持ち楽しむ人生に♡
潜在意識を勉強中。一緒に学び理想の人生にしませんか。

ご訪問いただき

ありがとうございますドキドキ


抗がん剤の副作用のひとつ

脱毛えーん


私の中では

一番凹む症状。


だと思っていたけど

体調の悪さのほうが

精神的に凹むって

気がついた、私はね。


とは言え、

脱毛もね〜

やっぱり悲しい…


見た目の変化も抵抗あるし

良い細胞も弱くなっちゃうから…


1クール目から

2〜3週間で脱毛が始まり

あっという間に

無くなっちゃうよガーン


って

抗がん剤を経験した

ガン友さんが言っていたんだけど


私、毛量が多いせいか?

まだ髪の毛

かろうじてあります。



こんな感じ。

意外とある。

でも、後ろで束ねてる毛量は

小指の太さより少ない悲しい


手櫛でちょっと

髪の毛すいただけで

かなりの毛髪が

抜けるのですガーン


でもこれは仕方ない。

悲しいけど

嘆いていても始まらない。


髪の毛無くても

表情豊かにイキイキと

暮らそう


そうすることで

病気もね

逃げていくから。


カツラの購入も検討してるけど

その前に

可愛いターバンを

購入しようかと

思っていますドキドキ








可愛いのがたくさんあった〜音譜


髪の毛の生え始めとか

それこそ

髪の毛伸びても

使えそうだもんね照れ


ガン友さんは

カツラも買ったけど

カツラは使わず

結局ターバンで過ごしたって。


ガン友さん

ターバン、とってもよく似合ってたラブラブ


病気でもオシャレして

気持ちを上げていきましょう音譜


免疫細胞が活性化しますからね合格



今年の美の目標


 エントリーお忘れなく⬇️


イベントバナー

 


 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する