ご訪問いただき
ありがとうございます
抗がん剤の副作用のひとつ
脱毛![]()
私の中では
一番凹む症状。
だと思っていたけど
体調の悪さのほうが
精神的に凹むって
気がついた、私はね。
とは言え、
脱毛もね〜
やっぱり悲しい…
見た目の変化も抵抗あるし
良い細胞も弱くなっちゃうから…
1クール目から
2〜3週間で脱毛が始まり
あっという間に
無くなっちゃうよ![]()
って
抗がん剤を経験した
ガン友さんが言っていたんだけど
私、毛量が多いせいか?
まだ髪の毛
かろうじてあります。
こんな感じ。
意外とある。
でも、後ろで束ねてる毛量は
小指の太さより少ない![]()
手櫛でちょっと
髪の毛すいただけで
かなりの毛髪が
抜けるのです![]()
でもこれは仕方ない。
悲しいけど
嘆いていても始まらない。
髪の毛無くても
表情豊かにイキイキと
暮らそう。
そうすることで
病気もね
逃げていくから。
カツラの購入も検討してるけど
その前に
可愛いターバンを
購入しようかと
思っています
可愛いのがたくさんあった〜
髪の毛の生え始めとか
それこそ
髪の毛伸びても
使えそうだもんね![]()
ガン友さんは
カツラも買ったけど
カツラは使わず
結局ターバンで過ごしたって。
ガン友さん
ターバン、とってもよく似合ってた
病気でもオシャレして
気持ちを上げていきましょう
免疫細胞が活性化しますからね
エントリーお忘れなく⬇️




