【経皮毒ってご存知ですか❓】



先日記事にした、

布ナプキンのことと繋がりがあるなぁと思う

記事を見つけたのでBlogでもシェアさせていただきます☺️✨



内海聡先生の

Facebook投稿の経皮毒についての記事です❣️


いまさら経皮毒

 

経皮毒については

もはや語るまでもないでしょうが、

いろんなものが入ってくるのでおさらいしておきましょう。


まずは経皮吸収率の一例ですが、

このような数字であるからこそ女性用品には注意しなければなりません。


化粧品も

同様に注意しなければなりません。

 

足のうら(0.14) 

手のひら(0.83) 

背中(1.7) 

頭皮(3.5) 

ほお(13.0) 

性器(42.0) 


(田辺三菱製薬のHPを参照)

 



化学性のナプキンは、

使わないほうが良いと思います。



通常使われている

紙ナプキンは石油精製物質であって、

これは女性器を通して子宮に吸収されます。



経皮毒としてとりこまれた物質は、

不妊症や子宮内膜症等の女性疾患を

引き起こす可能性があるだけではなく、

発がん性もあるとされています。



また、

産中産後の状態や、

子供の体質や脳にさえ

影響があることが指摘されています。



布ナプキンを使うことによる

メリットは月経痛の緩和や

経血の変化など様々です。


 

特に女性的な

不調があるという方は、


これらを見直すだけで

かなり違うこともあります。



 

石けん、

シャンプー、リンスなども要注意です。



本物石鹸が自然にやさしい理由は

薄まれば界面活性を失うことですが、

合成界面活性剤にはこのような性質はなく

界面活性が残るので自然によくありません。

 

もちろん

人体にとってもよくないですし、

天然系洗剤などとうたっている商品には

詐欺的商品が多いのです。



市販のシャンプーやリンスには、

ベトナム戦争で悪名高いオレンジ剤(枯葉剤)と類似物質さえあります。

  


化粧品も詐欺だらけです。


ナノ化粧品は非常に危険ですが、

多くのブランドの化粧品・薬用化粧品に使用されています。




ナノ粒子は、

超ミクロのサイズのため、


簡単に皮膚を通り抜け、

血管に侵入し、全身の血流に乗り、

離れた部位で毒性作用を生じます。



日焼け止めなども同様です。



また合成界面活性剤は、

ほとんどの化粧品に入っていますが、

これも皮膚のバリアを破壊します。 



もっちり肌と

うたっているのは単なる水ぶくれ、

それも知らない女性の頭は肌よりも汚そうです。



他にも様々な有毒成分、

例えば酸化エチレン、ジオキサン、ニトロサミン、ホルムアルデヒド、アクリルアミドなどがいろんなものに含まれているのです。


 

皮膚につけるものは

ちゃんと選ぶのが本当の美しさです。


粘膜吸収は、

42倍の吸収率です😳‼️



良いモノが42倍は嬉しいですが、

その逆だったとしたらどうでしょう❓🤔




口から入るものだけではなく、

普段身の回りにある日用品や化粧品、


肌に触れるモノに関しても、

自分が何を使っているか❓の背景に

目を向けてみると気付くことはたくさんあると思います❗️❗️

 



身の回りに

不自然なモノが、

多くあることに気がつくと、


一人一人の意識や選択も必ずと

言っていいほど変わると思っています😃💖




なにが自然か❓ 


どんな選択肢があるか❓



ということに目を向け

知って選んでいくことは、

とても大切なことだと感じています❤️




今、

購入が困難と言われてる使い捨てマスクも、

石油精製物質。



私は肌が弱いので、

やっぱり布が心地いい❤️




布マスクで対応できる人は、

布に切り替えても良いんですよね☺️✨



私は布が快適なので、

布マスクオーダーさせてもらいました😃💓

(ご興味ある方はお繋ぎします☆)




生地が可愛い😍❤️


糸🧵の色を変えるだけで、
こんなに雰囲気が変わるーー🥰💓


仕上がりが楽しみです❣️





自分ができる

選択をしてみたら、


自分なりの心地良さを

きっと体感できると思います🤗🌈






《サロンメニュー》


オリジナルデトックスコース🌿

180分¥15,000


トウリーディング👣

90分¥10,000



パーソナルメイクレッスン💄

90分¥10,000




《オプションのみメニュー》

 

薬草オイル蒸し🌿

(遠赤マットであたため)

初回のみ¥10,500

2回目から¥15,000


フットケア🦶

(爪切り〜甘皮処理)

30分¥5,000


アロマフェイシャル🌸

30分¥5,000

 


 

子宮があたたかく、

気持ちがホッと緩む、

【布ナプキン】の販売もしています♡

 



 

お問合せはコチラから☆

detox49lunasol@gmail.com

 


 





DetoxBeautyプライベートサロン

【Luna Sol】

千葉県鎌ケ谷市(初富駅より徒歩3分)




女性限定♡


男性はご紹介の方のみ。

(ご相談ください♪)




八田梢(はったこずえ)