アーユルヴェーダと自然農 | デトックス・長後・トリニテ

デトックス・長後・トリニテ

サービス内容
・カラダを温めながら行うアーユルベーダをベースにしたオイルケアです。
・マクロビオテック師範の井山がお客様に食事に関する適切なアドバイスをさせて頂きます。



自然農=アーユルヴェーダと私は考えています。

私が自然農を主催する畑では、草を抜きません。

草(人間は雑草と呼びますが)はハーブだからです。

二日酔いや徹夜の日でも畑に入ると元気になります。

草が発する波動が人を元気にするのです。(笑)

私はデトックスサロンを運営しておりますし、

みなさんに来て頂きたいのですが、

それは、極端な話どうでもよいのです。

私の深遠なテーマは「自然に還る」ということです。

「自然に還る」というのを一言で言い表すと、

「童心に戻る」ということです。

みなさん、素直な自分で自然体で生きて下さい。