今日は絶対にこれに行くと決めていた。



茅の輪くぐり!

毎度お馴染みの大國魂神社!


本当は前日が夏越の大祓だったのだけど、休日の混んでいる時には行きたくないw


で、翌日にも残っているのは知っていたので、ありがたくクネクネ歩かせていただきました♬



この日は電車に慣れる為に、若葉台駅まで車→京王線で府中駅に行ったよ。


調布の地下駅で発作が起きかけたけど、呼吸を整えてどうにか乗り切った!


そういえば私、エレベーター以外にもトンネルも苦手だったのも思い出したよ。

地下駅とトンネルの感じが似ていたのかな?

首都高とかアクアラインとか笹子トンネルとか、車で走っている時に何となく息苦しくなっていたし好きじゃない。

トンネル早く終われ〜!と思いながら運転していた事を思い出した。

高尾山近くの新しいトンネルは広くて明るいから大丈夫!!


そんなこんなで雨の中、茅の輪をくぐってきたのでした♬



そしてもうひとつ。

お隣の分倍河原駅近くの、大好きなここ!


そんなに遠くなかったから、大國魂神社から歩いていったよ。



途中の旧甲州街道をパチリ!


いつも車で通るだけだから何だか新鮮!



本当は期間限定の桃とベリーのパフェを食べたかったのだけど、時間も遅くて売り切れ(泣)


定番のいちごパフェにしたよ♬


いちごの季節もそろそろ終わるのもあって、ちょっぴり酸味のあるいちごだった。
やっぱり冬のがいちばん好きだわ。



この時は16時近かったけど、席待ちのお客さんも多くてびっくりよ!


オープン当初から来ているけど、すっかり有名になってしまって、いつ何時に行っても混んでいる様になってしまった…。



あと今回いちばん嫌だったのが、座席数少ない小さなお店なのに席待ちの行列は見えているはずなのに、長居するママ会のバ◯ア共が多いし騒がしいしであまり楽しめなかったのよね。。。


ここの店は長居する様な店でもないし、ママ会するなら他に行け!と心の中で毒づいておく。


そんな訳で楽しくなかったから少し足が遠のくかもしれない…。むうぅ。



私の好きな静かなお店がどんどん消えていく(ガチ泣)