先週の話。



翌日は仕事がお休みなのに大雨。

山は諦めて…でもどこかに行きたいな。



そんな時、コロナ禍以前にお気に入りで通っていたお店を思い出したの。


https://eggg.jp/


コロナ禍で行かなくなっていた間に店舗がひとつ増えていた!繁盛している!




ここは卵に拘っているんだけど、パンケーキがこれまた美味しいのよ♡

もちろんフードメニューも美味しい!


とにかく全部美味しい♡




ふと姉御がパンケーキ好きなのを思い出して連絡をしてみると、タイミング良く空いていた!

即答で「行く!」とお返事w



私が車を出して行く事になったよ。



場所は新小金井街道沿い。

以前はここに本店のみあったのが、向かい側にもう一店舗増えてた!

他には昔から国分寺駅ビル内にも店舗あり。




開店と同時に行ったけど、雨のせいかお客さんも少なめ。

行列のできる人気店だからラッキー♬




今回は2人とも5月の店舗限定パンケーキ♡


クリームチーズのパンケーキだよ♬

可愛い〜♡



プルンプルン♡


そして上に卵みたいなのが乗っているのだけど、なんとびっくり!


白身の部分はクリームチーズ。
中にはカスタードクリームの黄身が!!


ゆで卵を再現していたのすごっ!!
2人で大興奮!!

ちなみにここまで拘って作っているとは思わず、グチャグチャの卵になってしまった為に写真は撮らなかったよ…(泣)

昔に比べてクオリティが格段に上がっている!!

その後もおしゃべりに花が咲き、あっという間に楽しい時間は終わったのでした♬




そして翌日…。
マツコの知らない世界がパンケーキの世界だったの。

何となく見ていたら、前日に行ったお店が紹介されていた!!

本気で驚いたよ!

テレビで放映されたら混むのは必須。

かなり良いタイミングで行けたって事!!

ラッキーすぎる!行けて良かったー!




コロナ禍前に通っていた時の同じお店のパンケーキ写真の一部を見つけたよ!
ジャージー牛乳のクリームとアイス乗せ♬


見た目通りメロン!



これらも全部美味だった♡

見た目のクオリティーが段違いに変わったのが日々の進化を感じる。


絶対にまた行こう〜♬