山に登る頻度が減ったなと思う今日この頃。


受験も終わり、ダブル入学式も終わり、やっと諸々が落ち着いた。

でも中々タイミングが合わない。




昨日は最高のお天気!

暑いくらいだけど…。


山に行きたいけど午後からは保護者会!

これは悩む!



悩みに悩んで…。


山に行くことにした!



いつもより早く起きて、子ども達のお弁当を詰めて朝の洗濯を回して…。

(洗濯は毎日夜と朝1回ずつ回している)



行くなら近場の高尾山系。

通勤時間帯でも車で1時間ちょいで行けるのがいつもの流れ。


洗濯機がなかなか終わらなくて、遅めの7:40頃に出発!

遅くとも9時前には着くだろうと思っていたら…。


どこもかしこも渋滞だらけ!!


あ、、、今日五十日だった!!

しかも年金支給日だ!!

(関係あるか知らんけど)


びっくりするほど渋滞にハマりまくり、ようやく日影沢の駐車場に到着したのが9:15。

ちょうど出る車がいて奇跡的に止められた!

そしてちょっと疲れたw


そしてものすごく人が多い!

日影沢ルートもすっかりメジャーになったのぉ…。




気を取り直して、今回は初めてのルートで♬


日影沢から少し駅方面に進んで…。



今回はここから♬



踏切を渡って…。




中央道&圏央道の下をくぐる!(サイコー!)








薄暗いトンネルを抜けると…。


きゃー♡


目の前に中央自動車道!!


看板の前に回ってパチリ
近い〜♬


ここでいきなり道を間違えそうになる私。
中央道にときめいていたけど、これは逆方向!


親切な道標もあったのに全く気付いていなかったのよね…。






ところで…
私は中央道の上り(東京)方面にいたのだけど、下り(山梨)方面がものすごい渋滞だった!
本線の渋滞はもちろん、圏央道からの合流と、高尾山ICからの合流。
最後尾が見えないくらいの大渋滞でカオスだった。

絶対に乗りたくないわ〜(泣)


階段を上がり切った所からもパチリ
左奥が下り方面




気を取り直して歩こう〜
相変わらず高尾山系は親切だ♡


結構急登多い〜。


地図で見ると、ピークが細かくあるんだよね。
って事で、登ったり降りたりを繰り返すコースが続くw



急登からの〜


尾根の分岐!


うへぇ…




最初のピーク熊笹山。景観は特になかったw


富士見台


その名の通り、富士山が見えたよ♬

霞みすぎて蜃気楼の様だった…w



肝心の時間がわからない(泣)


今回は午後の保護者会もあるので、途中の小下沢林道で途中下山するよ。

時間のある時にしっかり歩きたいなぁ…。


つづく☆