我が家の男子達はインフルになると必ず異常行動が出る。必ず出る


長子はさすがに大きいからもう無いけど、中学生まではあったから大変だったよw




異常行動に関しては、十数年前にインフルの特効薬タミフルの影響で出ると言われたりしていたけど、長子が小さい時はタミフルは出なかったし、私の中ではインフル(高熱時)=異常行動という認識なんだよね。

(あくまで個人的な見解です)




そして共通して恐ろしいのは、本人は全く覚えていないこと。





この前子ども達全員がインフルBになった我が家…。



インフル初日は私もお風呂を諦め、いつ何が起こっても良いように待機!


9度以上の高熱がある時に異常行動が出るので目が離せないのよ…。





警戒していた通り、真夜中に末子の大暴走が始まる…!





突然起きて



ごめんなさい!ごめんなさいぃぃぃー!!




と大声で泣き叫びながら家の中を走り回りだした!


抑えようにも高学年男子はさすがに力が強い。


危なくない程度に見守るしかないw


でも危ない時(家の外に飛び出そうとした時とか)は必死で抑え込む!

これがすんごい力(泣)




100点を取ってごめんなさい!

俺のせいでみんながコロされちゃうー!!



謎のセリフで騒ぎながらドタバタ走り回るし、棚の上やSwitchの充電器を足でなぎ倒していくし、イケアのワゴンは倒すし。火事場の馬鹿力状態w

(Switchは壊れても責任は追えんw)



家中の上から下から行ったり来たり、叫びながら走り回る!!(高熱なのに元気!)



私にも泣きながら抱き着いてきたので、ヨシヨシと背中をなでて「大丈夫だよ〜」と声を掛けると落ち着いてきた。



落ち着いてくると、、



膝が痛いよ〜。さっき色々と蹴飛ばしたからだよね。俺のせいで膝が痛いよ〜。

(わかってるじゃん!)


俺が…俺が100点を取ったからみんなが危ないんだよね。俺のせいなんだよね…。地球が…地球のみんなが俺のせいで…。

(なぜ100点を取ると世界が滅びるのだwww)



と、シクシクと泣く末子




多分理性が働いていないから、力加減もコントロールできないんだろうな。




…と、思ったらまた走り出して今度は娘の部屋へ乱入!!



俺が100点取ったせいでごめんなさいぃぃぃ!!!



同じくインフルで寝込んでいた(割と軽症)娘もびっくり!!



100点の叫びの後は、物凄い足音と叫び声を上げてリビングに戻ってきた。



そこでまたシクシクタイムw



抱きつく末子の背中をトントンしている内に末子も落ち着く。


そのまま末子のベッドへ誘導して添い寝。



やれやれ…終わった…。




頃合いを見て自分のベッドで寝る…。



zzz…





んが、明け方4時前に再び暴走する末子!!!



私のベッドにダイブ(ぐはっ!)した後、「お父さんが危ない!!!」



夫のベッドの前で「お父さん!大丈夫?!危ないから早く逃げて!!」


と、大騒ぎ。



家中を大きな音で走り回る。

(マンションじゃなくて良かった…お隣とも離れていて良かった…。)



再び私のベッドに現れて潜り込む。



ヨシヨシと添い寝してまた落ち着いた…。




しんど…!!(この後大好きなチョコで癒したぜ)




その後は熱も8度前半まで下がり、異常行動も落ち着いた。




そして案の定、全く覚えていなかった末子www




私一人が戦いだったな〜


 


長子で経験しているとはいえ、やっぱり疲れるw




ちなみに娘。

インフルで高熱ある時はパニックにはなるけれども理性は残っていて、お布団の中で小さくなって堪えるそうな。

男子と女子の違い??




そんなインフルエンザ異常行動の話でした。



お子さんがインフルになった時は気を付けましょう…。(個人差あり)