神奈川住みの、娘と同級生のお友達から連絡が来た


無事の公立に高校受かったって!


良かった!!!


これでお互いに一安心♬



神奈川県立は試験から合格発表まで2週間かかるのだと初めて知ったよ。


試験日からなかなか連絡が来ないから、もしかして…って心配していたのだけど理由がわかって安心した。




あとは推薦入試制度もないと聞いてびっくり!


推薦入試制度は全国共通だと思っていた…。

他の道府県もないのかな??


東京都だけ?



ちなみに都立の一般入試は10日くらいで合格発表。

4日の違いか…。

でもできるだけ早く知りたいよね…。


推薦は1週間で合格発表だった。

1週間でわかるのってありがたかったんだね。