1年の中で最高にテンションが上がるのが



苺スイーツ♡



少し前に、横浜赤レンガ倉庫のヨコハマストロベリーフェスティバルに行ってきたよ♬



ぎっくり腰から2週間経ったくらいだったからドキドキしたけど、案外大丈夫だった!

ヨガを再開したのが良い効果なのかも…♡




開場時間に到着!
アプリ割引で500→300円のお支払いで入場〜




まだまだ空いてる♬



まずはグルリと一周。
苺スイーツはやっぱり強い!!

どれもこれも可愛くて美味しそう♡
目移りしてしまう♡


まずは
湘南スイーツアキズのケーキ(正式名忘れた…)



友人2人はナポレオンパイ♬

このケーキ、苺も苺クリームも生クリームもスポンジも、、、全部美味しい〜♡♡
あっと言う間に食べてしまった!!幸せ〜♡


次はICHIBIKOに行こうって思ったら、すでに行列!!
さすが人気店…!



この歳になると並ぶのが億劫になるので…w

少しウロウロしてこれを買ったよ

見た目は可愛い♡


がしかし!!
クリームが激まず!!!

クリームがホイップクリームだったのだけど、特に質の悪い酷すぎるクリーム!!!
こんなに不味い物はいつ振りだという酷さ!

いちごも少ない!!
下の苺なんかぺロッペロに薄い!!

これで1,200円とかブチギレ案件だよ!!

このメニューはどこぞのシェフが監修したらしいが、値段の殆どが監修代で持っていかれたのか?!

おかげで胸やけ…。
勿体なくて全部食べてしまったけど大後悔!!

もっと他にも色々食べたいのにー!!



さっぱりしたかったので…

チケットと一緒にパチリ♬

Berry Berry淡雪という品種の苺+おまけの苺♬
見た目の通り、白い苺なのだ
4粒で千円!!高いっwww

味はジューシーなだけでいちごの香りも甘みも弱かったwww
高かったのにー(泣)



結局3種類しか食べられず(泣)
一旦会場を後にしてお昼を食べることに。
今回はチケットを見せれば再入場可能なので気楽に見れて嬉しい♬


赤レンガ倉庫でランチして、また再入場。
おおっ!かなり混んでいるっ!
若い子がいっぱい!

家族のお土産を買うためにいくつか目は付けていたお店に向かう。

ありあけのいちごケーキ…すでに売り切れ!うそでしょー!
大好きなハーバのいちご味も気になったけど、いつでも買えそうだったから今回はスルーw



次に目をつけていたガトー・ド・ボワイヤージュ苺のエクレアは残ってた!
ふと隣のブースを見ると、美味しそうな苺プリンがっ!!


悩みに悩んで、それぞれを2個ずつ購入♬
(夫は苺アレルギーだからなしw)


おみや〜♬

苺のエクレアは上で紹介した通り♬

苺のプリンはグッディフォーユーいちごrich


私は苺のプリンを食べたのだけど、これが激ウマ♡
苺とプリンとチョコクリームが絶妙っ!!
もっと食べたい〜♡

お店を調べたら青山にあるお店だった。
青山…神宮観戦で近くには良く行くけどw
今度普通に行ってみたいわ♡

エクレアも美味しかったって子ども達が喜んでくれたよ♬

ちょっと失敗したメニューもあったけど、全体的には良かったし楽しかった♬

来年も行きたいぞー!