今日は都立高の一般試験日。


学校がお休みになるかと思いきや、時短で授業ありだったw



なぜか体育館で映画を観たそうな。

 



「なんか適当な感じで観てたのに、最後号泣しちゃったよ〜」


って言いながら帰ってきた娘w

だれが選んだのだろうかwww





せっかく早く帰ってきたので入学準備!

スクールバッグを買いに行ったよ!

(娘に"スクバ"と言われて初めはわからなかった私w)



目的はイーストボーイ。



府中の店舗は伊勢丹撤退と共になくなってしまったので聖蹟桜ヶ丘へ。



私も高校時代はお世話になった。懐かしw

あの頃はEASTBOYのセーターにバーバリーマフラーにルーズソックスだったな〜

まさか親子共々お世話になるとはw




スクールバッグも可愛くなっちゃって、娘はブラウンをチョイス♬

うん、可愛い♡ 

 


ロゴの刺繍が限定色の桜色というのもあったけど、無難な色を選ぶ娘。

私と違って冒険しない子w


セーターも可愛かったんだけどね〜。

制服とか教材費関係が思った以上に高くてねぇ…。

都立高ってこんなに高かったっけ?と正直ビビっているw


後日ハニーズで見ようとなったw



会計をしている時にお店の方から2月いっぱいで閉店する旨を知らされた。がーん

もしかしたら後でセーターと靴下買うかもしれないのに(曖昧過ぎるw)


…とは言っても、こういう時しか利用しないのも事実。

ネットで買う人も増えているそうで、実店舗はなかなか厳しいらしい。


私は実店舗派だから悲しいけど仕方ないか…。



帰りは1階に寄って、高野で大好きなメロンパンを買おうとしたら販売されていなかった!

もしかしてやめちゃった?

接客中だったから聞けなかった…。

メロンパン…(泣)


町田の高野も数年前にメロンパンやめているし

、私の楽しみが…。



いつまでもあると思ってはいけないのだね。

悲しいけど。



今日はそんな悲喜こもごもな聖蹟桜ヶ丘でした♬



入学準備はまだまだ終わらないっ!