またもや人生初の話!!


ここ一ヶ月で人生初を3回も経験している私はすごいかもしれないwww



前に少し書いたけど、憧れのお姉さまとホテルのアフタヌーンティーに行ってきたよ♡

https://ameblo.jp/detox-detx/entry-12838797856.html 




ここで書いたBさんと。姉御っ!

https://ameblo.jp/detox-detx/entry-12824540795.html 


始めは怖い人だと思っていたけど、仕事はきちんと教えてくれるし駄目なことは駄目って言ってくれる。

姿勢も所作も綺麗でクールビューティでカッコいい〜♡

他に本業があるセレブなお方、姉御♡


姉御のおかげで、今の職場も色々乗り越えられたと言っても過言ではない。






ところで私、結婚が早かったからかホテルのラウンジとかお高いお店って未経験だったのね。

(そして断じてデキ婚ではないw)

アフタヌーンティーは数年前から憧れていて色々と調べていたの。

でもおひとり様って無い様な…。



そこでホテルのラウンジで良くお茶をするという姉御に相談。


「アフタヌーンティーって、おひとり様でも行ける所あるかな?」


「おひとり様は聞いたことないかも。仕事終わったら一緒に調べてみようよ」



という訳で調べていたら、なぜか一緒に行く流れになり…。

(姉御曰く、私が面白いかららしい。えwww)


できればお安めの所で(所詮はパート主婦なり。自立したい。)&苺食べたい!という私の希望で見つけたのが、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのストロベリーアフタヌーンティー

https://www.southerntower.co.jp/restaurant_lounge/southcourt/ 





前にも書いたけど新宿は20年くらいご無沙汰な私


「新宿の南口は常に工事している記憶しかない」


「え?嘘でしょ?」


「バスタもニュースでしか見てないw

南口方面の降りる方向忘れたwww」


「わかった!私に任せなさい!」


姉御ー!!!(泣)




姉御とは最寄り駅が違うので同じ電車の同じ車両で合流することに。



当日の私…。

「一本早いバスに乗れちゃって、20分前に駅に着いちゃった♬」


「え?早いよ!小学生の遠足並だよ(笑)」


めちゃくちゃ笑われたwww




20年振りの新宿!!

南口の駅(建物)はあまり変わっていない感じでホッとした。



そして初めて見るバスタ!!


「おー!これがバスタ!!

え、これどうなってるの?

というか、こんな場所に建っていたのね!」


見上げながら歩く私w

完全におのぼりさん状態www





そして目的地へ。

てっきり1階にあるのかと思っていたら20階!

私ってば本当に何も知らないwww

ワクワクが止まらないっ!



わ!高いっ!怖いっ!
すこーーしだけ、はしゃぐ私w


スカイツリーも見える〜♬
夜景も綺麗なんだろうな♬



席に案内される。
なんてゆったりとしたソファなの♡
席と席の間も広くて素敵♡
空間が広い!

これがホテルのラウンジというやつなのねっ!


カフェ巡り好きだけど、全然雰囲気が違う。
何だったら時間の流れも違う!?


メニュー♬



始めにドリンクが運ばれてくる

前方の工事中のクレーン車。
人工物好きな私にはたまらんですw

ドリンクはノンアルコールのストロベリーカクテル…だったかな?
名称忘れた…。

苺の香りがフワッとしてすっごく美味しかった♡


長いので次につづく☆