先日、娘が無事に推薦入試で合格した件を書いたけれども…。


喜びも束の間?!


なんとその日の夜遅くに人生初のぎっくり腰をやってしまった!!!



きっかけは些細なこと。

洗い終わった洗濯物をかごに入れて、屈んで持ち上げようとした瞬間の出来事!!

10kgの洗濯機で洗った量だからそこそこ重い。




初めは「あれ?腰がなんか変…?」


〜の、立ち上がろうとしたら激痛!!



幸いな事にどうにか歩けたので、リビングのソファまで歩いて倒れ込む。


金曜日で夜更かし中だった子ども達に洗濯干しをお願いしたよ…。助かった…。



ぎっくり腰といえば…

以前、職場のパートさんが普通に屈んだだけでぎっくり腰になり(何も持っていないのに)、一歩も動けず救急搬送されたのを見た事があって衝撃だったのだけど、まさか自分もなるとは!!


でもまだ動けただけマシだったのよね、私(泣)



半年くらいヨガも行ってなかったし、セルフストレッチもおサボりしてたし、山も全然行ってなかったし…。


運動不足だったんだろうな。

少し前に軽くストレッチをした時に太もも裏が固くてヤバいな〜とは思っていた…。



あとは受験が一段落して気が抜けた?!



でも高校の手続き後で良かったよ…。

動けなかったら娘一人で行ってもらう事になったし…。(そういう子も割といるから大丈夫なんだろうけど)

入学金振込も期間が短いから当日にすぐ振り込んで正解だった!


そういう意味ではセーフ?



翌日の仕事は特に人が少ない曜日だったのもあり、急に休むのも躊躇われて出勤。

まあまあ動くことは出来たけど、職場の皆さんがフォローが優しくてありがたすぎた(泣)


そして意外と驚いたのが、品出ししながら動いている方が楽だった。

逆にレジで立ちっぱなしの方が辛かった事にびっくり!



幸い翌々日には結構動けるようになり、今日も

まだ痛いけど簡単な料理くらいならできる感じ。

いざという時の為にミートソースの具だけ作って冷凍しておいて良かった…。




でも明日は仕事。

雪で車が出せないっ!(ノーマルタイヤの為)


バスもうちから職場方面は無いから2.5km歩くか…。

もしくは最寄りではない遠くのバス停まで行って職場近くで降りるか(時間が合えば)



身体が元気ならば悩まないのだけどね(泣)





もうひとつ、人生初の体験!


大雪警報中だった我が家(今も?)

初めて雷雪を見た!!



雷雪…雪が降っている時に鳴る雷


6年くらい前に雪国の人が「夏よりも冬の方が雷なってるかも」と教えてくれて、その時からずっと気になっていた!

東京で雪の日に雷って聞いたことなかったし。



さっき何回か稲光と雷が鳴っていて、一人感動していたよ!



雪と雷…幻想的で素敵!

(夏の雷を見るのも好き♡)




でも問題は雪掻き。

夫は仕事さえしていれば偉いと思っていて、仕事以外の事は一切やらないので(結婚後かなり経ってからおかしいことに気付いたw)、じゃあ誰がやるんだ?って話。



融雪剤も撒いてみたけど駄目っぽいw


仕方ないから明日考えよ。。。



そんな怒涛の数日間の話でしたw



はあ〜。ポケモンに癒やされよw


カビゴンかわゆい♡