メルカリってトラブルとか怖いな〜。

やり方もよくわからないし。



と思っていた私の転機は昨年の秋。



ファイントラックのスパッツが肌に合わなくて珍しくブックオフに持って行ったの。

(元々は捨てるか人にあげちゃうタイプ。娘のピンクラテとかラブトキも30着近く近所の友人達にあげまくってたw)



スパッツ以外にミレーのサブバッグ(12年くらい前の古いやつ)とか他にも登山の不用品をいくつか一緒に出した結果…。



630円にしかならなかった!!



一番高かったのが300円。恐らくファイントラックのスパッツ。新しかったし。


しかも平日の夕方に行って2時間待たされた結果がこれよ!!




あまりの衝撃に、メルカリに興味を持つ私…。


出品はともかく配送が訳わからん!

らくらくメルカリ便?

専用の箱?


メルカリをやっている長子に聞くが、「コンビニで出せる〜」しか教えてくれず。ツン男子め…


娘からは「ネットで調べれば大抵の事はわかるってお母さんが言ってたじゃん〜」と特大ブーメランを食らうw



母泣くわ〜w




で、調べてたらメルカリ教室を発見!

早速予約!!



教室では実際に出品まで行うので、アプリをインストール→アカウント作成までは事前に済ませておく。


出品する物は無難に本を持って行く。



メルカリの教科書w



講師の先生は声が良くて、説明もわかりやすい。
1時間の講習で出品までできたし、配送の謎も解けた!!

先生から最低でも9つは出品してくださいと言われたから、断捨離頑張ってみようかな。

9つの理由は…プロフィールから見られる出品の数が9つまでで、見た目にも良いからだそう。
結構多い(汗)


母、メルカリデビュー♬
ドキドキしながらゆる〜くやっていきます。